くらし情報『ご自宅潜入!料理好きにおすすめのルーフバルコニーづくりのコツ』

2020年4月26日 10:33

ご自宅潜入!料理好きにおすすめのルーフバルコニーづくりのコツ

withBalcony編集部の女性スタッフが、バルコニーづくりのヒントを求めて街で見かけた気になるバルコニーやテラスを訪問!自宅のバルコニーにも活かせそうなアイデアを発見&ご紹介します。

よく晴れた秋の某日。東京都内のマンションに住む知り合いから、こんなお誘いがありました。

目次

・グリーンの目隠しで、住宅街でも気にならない!
・室内では挑戦しにくいお料理も、ルーフバルコニーなら。
・夜はがらりと雰囲気を変えて。


「我が家のルーフバルコニーでパーティーを開くけど、来ない?」

ご自宅潜入!料理好きにおすすめのルーフバルコニーづくりのコツ


誘ってくれたのは、センス抜群&お料理好きのデザイナーご夫妻。これはもしかして、リアルなバルコニーライフを覗く大チャンス!?逃すわけにはいくまいと、カメラ片手に早速パーティーにおじゃましました。

グリーンの目隠しで、住宅街でも気にならない!

ご自宅潜入!料理好きにおすすめのルーフバルコニーづくりのコツ


到着したのは、まだパーティーの準備が始まったばかりの時間。主催のKさんのお住まいはマンションの4階で、リビングに隣接する広々としたルーフバルコニーをお持ちです。聞けば、このルーフバルコニーが、マンション購入の決め手だったとか。友人を招いてのパーティーを開いたり、夕日を眺めながら夫婦でワインを飲んだり、普段からなにかと大活躍しているそう。

ここで印象的なのは、バルコニーをぐるっと囲むオリーブをはじめとする植栽の数々。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.