くらし情報『誰にでも当てはまる「不動産の買い時」は存在しない!』

2018年8月12日 21:30

誰にでも当てはまる「不動産の買い時」は存在しない!

住まいを購入しようと様々な情報を集めたとき、よく目にする情報があります。

「不動産の買い時」についての情報です。不動産価格の相場の話、住宅ローンの金利の話、行政が定める税制の話、など様々な観点から多くの考察がなされています。

しかし、不動産業界の中で働く者として皆さんに申し上げたいことがあります。

それは「誰にでも当てはまる不動産の買い時」など存在しない、ということです。

■ 不動産業者はいつでも「今が買い時です」と言う
マンション

G-item / PIXTA(ピクスタ)

世の中には「今が買い時です!」と強調した情報がたくさんあります。

それこそ住まいの見学のために不動産業者を訪れれば、必ず「今が買い時だ」と言われるでしょう。

業者からすればビジネスなわけですから「今が買い時だ」と言うのは当然です。

もちろん「買い時」であると強調するための事実に嘘はありません。

例えば、現在の住宅ローンの金利は稀にみる低さです。

商品によっては年金利1.0%を下回るものが珍しくない時代です。

金利が低いうちに住まいを購入すること自体は合理的だと思います。
金利

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.