くらし情報『犬の熱中症にご用心!愛犬を猛暑から守る「ひんやり系」グッズ3つ』

2018年8月16日 21:30

犬の熱中症にご用心!愛犬を猛暑から守る「ひんやり系」グッズ3つ

連日、うだるような暑い日が続いていますよね。例年、暑さは9月いっぱいまでは残るもの。

この時期は、ちょっとした油断が犬の熱中症を引き起こします。

そのようなことにならないよう、暑さを乗り切る犬の熱中症対策グッズを3つ考えてみました。

持っていないものがあれば、この機会に準備しましょう。

■ 連日30度超えの暑さは犬の体力を奪う

犬


犬は原産地によって、暑さに強い犬と弱い犬がいます。

しかし、連日30度超えの気温に、原産地に関係なく、体力を奪われている犬は多いはずです。

なかでも、老齢犬や短頭種(パグ、フレンチブルドッグ、ブル・テリアなど)は、暑さが命取りになることがあるので、要注意!

エアコンをつけるのはもちろんですが、それだけでは快適に過ごせない場合もあります。


そこで今回は、「ひんやり系グッズ」を3つご紹介したいと思います。

愛犬が熱中症にならないように、飼い主さんが気を配って、暑さ対策をしてあげてください。

■ 1・特殊素材を使用した「ひんやり系ウエア」に注目!

犬が暑い時期を快適に過ごすには、清涼感が出る特殊な布地を使用している「ひんやり系ウエア」がオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.