くらし情報『犬・猫用のオススメグッズ4つ!ペットも人も幸せになれる!』

2019年2月24日 17:50

犬・猫用のオススメグッズ4つ!ペットも人も幸せになれる!

今回は、ペットも人も幸せになれるオススメのグッズを4つピックアップしました。

ペットは家族の一員として大切な存在。愛犬、愛猫が喜ぶ姿を見ると、ほっこり幸せな気持ちになれますよね。

ペットの毎日の暮らしに役立つ最新グッズから「こんな使い方があったの!?」と目からウロコの情報までを、まとめてご紹介します。

■ 夜間の犬の散歩は「ライト」で安全対策を!

ペット用お散歩ライト


愛犬の散歩のために、夜間、外を歩く飼い主さんは多いでしょう。

街灯が少ない道は暗くて先が見通せず、歩きにくさや事故の危険性を感じることがあります。

また、急に知らない歩行者と出会うと、相手も犬もびっくりして、転んだりケガをしたりとトラブルの心配もあります。

夜間に愛犬の散歩に出るとき、ライトを装着すると、周囲に存在をアピールすることができます。


安全ライト


こちらの記事では、点滅して注意を引く「ペット用お散歩ライト」や、自転車や杖に取り付ける「安全ライト」など、犬の散歩に最適なアイテムをご紹介しています。

詳しくは記事をチェック!

夜の散歩にオススメの犬用100均ライト!飼い主にも安心な使い方

■ レンジでチンするだけで10時間も暖かさが持続する「ペット用あんか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.