くらし情報『ズボラでもOK!3日坊主にならないシンプルで楽しい家計簿管理術』

2018年8月26日 17:50

ズボラでもOK!3日坊主にならないシンプルで楽しい家計簿管理術

家計簿管理は、3日坊主で挫折してしまう人も多いのでは?家計簿をつけ続けるコツは、根気よりも「いかに要領良く楽にこなしていけるか」にあるのかもしれません。

楽しんで家計簿をつけたら、お金が貯まった!など嬉しいことも。

ズボラでも3日坊主にならない「シンプル家計簿術」の方法を、4本まとめてご紹介します。

簡単にチャレンジできる方法ばかりですので、自分に合いそうな家計簿管理術を見つけてぜひ試してみてくださいね!

■ レシートを集めるだけの簡単家計管理

レシートを集めて保管簡単家計簿管理術


こちらの記事は、レシートを使った家計簿管理。

レシートをクシャッと丸めて捨ててしまわずに、お釣りを受け取る手でそのままレシートを財布にしまいましょう。

家に帰ったら、レシートを集めて保管するだけ。たったこれだけで、お金の流れが簡単につかめます。

あとは、1週間ごとに家計簿に書き込めばOK

「クレジット決済は?」「レシートがもらえなかった場合は?」などの場合の対処法にも触れています。

苦労なくできる家計簿管理は、試してみる価値ありです!

毎日1分、レシートを集めて保管楽らく家計簿管理術

■ 家計簿管理の責任感が生まれる「ライフイベント表」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.