レールは92円!ニトリのCALOBO(カラボ)でカラーボックスを格段に使いやすく
です。
■ カラーボックスの幅が42センチぐらいなら取り付け可
ニトリでCALOBO(カラボ)のカラーボックスを買えば取り付けはもっと簡単なのですが、冒頭でも申し上げた通り、我が家にはカラーボックスがたくさんあるので「収納ボックス」のみ購入してDIYすることに決めました。
1000円前後で買える、一般的な腰高のカラーボックスは幅42センチ、奥行き30センチくらいが一般的かと思います。
わが家のカラーボックスは、幅42センチ、奥行き29センチでしたが、ピッタリ収まりそうです。
CALOBO(カラボ)の収納ボックスを使いたい!と強く思ったのはこの「引き出しレール」が取り付けられるから。
「引き出して使える収納の方が、ここは絶対に使いやすいのに~!」と思う事、ありませんか?
驚きなのはこのレールが92円(税別)!!とリーズナブルなこと。100円以下で買えるなんて嬉しいですよね。
購入時ホワイトレールが売り場になくて(ブラウンもあり)店員さんにすがったら、ラスト2点の在庫を店内から探し出してきてくれました!
どうやら人気商品のようです。
■ 穴をあけてレールを取り付けるだけの簡単DIY
DIYと言うとおこがましいのですが、レールを取り付けられる穴が手持ちのカラーボックスにはないため、自分であける必要がありました。