くらし情報『ヤメテ監理【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年9月20日 11:50

ヤメテ監理【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

普段だったら、恥じらった熟女がほんのり肌を紅潮させる風情に「うぅ~ん、艶っぽいじゃ~ん、ヒューヒュー!」ともてはやす鳥ですが、この状況での保奈美さんには残念さしか感じませんでした。

ある日の打合せで、それとなく鳥夫が「保奈美さんは、注文住宅の設計とかもされるのですか?」と聞いたところ、

「私は建売しかやったことないんですよねー」

というご回答……。

本当に申し訳ないのですが、「私が設計した家」「自分の作品」とプライドを持って仕事しているようには見えない保奈美さん。

監理などという、施工業者を巻き込み・手綱を締めて・しっかりとした施工へと持っていかせる、という気力のいる仕事を、保奈美さんができるのでしょうか?

■ ヤメテ工務店

鳥


監理に期待できないとなると、施工T社が

「監理の眼などなくても、実直で真面目な仕事をするさ!」

という矜持を持った工務店であることに期待するしかないのですが……。コンサルさんは最初からおっしゃっていました。

「T社は、本当の注文住宅を建てられないと思いますよ」

規格住宅のみ繰り返しているようだから、多様な建築士の設計に柔軟に応えられる技術力はないだろうとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.