くらし情報『夢が実現!趣味を満喫できる自由な発想とアイデアに満ちた家づくり』

2018年9月9日 17:50

夢が実現!趣味を満喫できる自由な発想とアイデアに満ちた家づくり

もともとあった和室の雰囲気を上手に取り込んで、アンティーク調のインテリアにまとめました。

「本好きの妻のための読書室」と、「将来子ども部屋としても使える、床下収納付きの小部屋」の実現を希望に、プライベートでも交流のある建築家の中山陽州さんにリノベーションを依頼しました。

そして目を引くのがこの巨大本棚です。

Mさん邸


Mさん邸


本棚そのものがひとつの空間になっており、小屋にこもるような感覚でくつろげます。

まるで童話の世界のような夢のある空間は、本好きにはたまらない大人も子どもも大満足の読書部屋です!

本の世界にどっぷり、夢のような読書部屋のある家
■ DIY好きが高じて「DIYルーム」を設置!

Kさん邸

インテリア好きでDIYが趣味のKさん夫妻。

マンションをリノベーションして、ものづくりに没頭できる「DIYルーム」を作ってしまいました!

室内のデザインもDIY風に統一。

床には足場板風の杉板を敷いてガレージの雰囲気を出し、DIYルームの壁にはOSBボードを張りました。


Kさん邸


あえての粗削り仕上げが、シンプル&クールな味わいを醸し出し、創作意欲が湧く空間となっています。

記事では予算500万円で大規模リノベーションを行えた裏技についてもお伝えしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.