俳優で歌手の中山美穂(54)が2日、自身のインスタグラムを更新。ガラッと雰囲気が変わった金髪ロングヘアを公開した。中山は4月から、19都市21公演をまわる全国ツアー『Miho Nakayama Concert Tour 2024 -Deux-』を行っている。投稿では「旅の一座情報量が多過ぎて言葉になりません。とにかくサウンド、スタッフ、最高です!」とつづり、中山とスタッフとの写真やコンサートの模様を収めた写真をアップ。金髪ロングの中山は満面の笑みを浮かべ、充実のツアーになっている様子がうかがえる。この投稿に「皆さん、サイコーの笑顔ですね」「イメージチェンジしてから若々しくなりましたね」「やっぱり美穂ちゃんのライブが1番や~」「みほりん可愛すぎー!いつまでも永遠の憧れお姉さんです」などとコメントが寄せられた。
2024年05月03日現在、ふるさとの群馬・藤岡市で『第一回 中山秀征書道展』を開催中(4月20日~5月6日)のタレント・中山秀征(56)が29日、自身のインスタグラムを更新。妻で元宝塚歌劇団星組トップ娘役・白城あやか、次男と個展会場に足を運んだことを報告し、夫婦ショットなどを公開した。中山は「大型連休!! 群馬県藤岡市みかぼみらい館にて第一回 中山秀征書道展に連日たくさんのお客様が来てくださっています。本当にありがとうございます。今日も三千人の来場者と聞きました。ふじの花もとても綺麗ですね!! 妻と息子とお花見もしながら個展会場にも行ってきました」とつづり、7枚の写真をアップ。投稿では、イベント最終日の5月6日に「もう一度会場に行き実演をさせて頂きます!!」と明かし、「詳細はまた改めてご報告します!」とアナウンスした。30日には、妻の白城も「秀ッチョの故郷で、初 #書道展覧会 開催中です今日は次男と3人で行って参りました」とインスタを更新。中山&次男との3ショットや「まさに見頃の藤棚」など、6枚の写真とともに現地での様子を紹介した。これらの投稿に、コメント欄には「素敵なご夫婦」「美しい奥さま」「わぁーいらしていたのですね」「個展大盛況ですね」など、さまざまな反応が寄せられている。
2024年04月30日3月26日、俳優で歌手の中山美穂(54)が『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。その“激変姿”が話題となっている。今回、『芸能人格付けチェック』に高橋克典(59)とともに「チーム俳優」として参加した中山。’17年の年始に放送された同番組で「映す価値なし」という扱いを受けたため、冒頭で「もう上がるしかない!」と意気込んだ。しかし、「赤ワインと白ワインを目隠しで飲み、どちらが赤ワインかを当てる」というコーナーで、司会の浜田雅功(60)から「ワインはよく飲まれるんですか?」と聞かれ、「はい、いただきます。赤と白は間違えない!」と断言したにも関わらず失敗。思わず、苦笑していた。いっぽうシンガーらしく、「演奏している姿を見ずに総額1億2000万円の最高級楽器を使った弦楽六重奏と、弦を2本抜いた楽器で奏でられる弦楽六重奏の二択で、最高級楽器のほうを当てることができるか」というチャレンジには見事成功。さらにミシュランが認めた名店、冷凍食品、浜田の手作りという3種類の餃子を目隠しで食べ比べした際にも、名店の餃子を言い当てていた。そして、結果的に番組では高橋と共に「一流芸能人」扱いとなった。トップスはふんわりとした白いブラウス、ボトムスは黒いショートパンツと思われるものを履き、美脚を披露していた中山。髪の毛も金髪に近い茶髪のロングヘアとなっており、イメージは激変。その変化に驚く視聴者もいたようだ。《中山美穂、ぜんぜんわからんかった》《中山美穂さん?一瞬だれか分からなかった》《パッと見、誰だかわからなかった》また見た目だけでなく、声にも変化が。以前に比べると話し声がハスキーになっていたため、《中山美穂と椿鬼奴の区別がつかない 声まで似てるやん》《中山美穂の見た目も声も椿鬼奴》《久々に観た中山美穂が椿鬼奴にそっくり》との声も上がっている。このイメチェンに対しては、《え、中山美穂、めっちゃ素敵だと思ったんだけど。あの年でロングヘア、ショートパンツは着こなせないでしょ。かっこいいけどなー》《同世代として中山美穂さんの素敵さは奇跡でしょ!同窓会行ってもあんな人いないぞ》と絶賛の声も上がっている。人気俳優ゆえに『格付けチェック』での姿は、注目の的となっているようだ。
2024年03月27日「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」が20日、京セラドーム大阪で行われ、俳優の中山優馬や7人組グループ・Travis Japanが出演した。シークレットアーティストとして出演し、会場を沸かせたTravis Japanのステージ。大歓声の中、デビュー曲「JUST DANCE!」を含めた7曲をパフォーマンスした。関西コレクションのTikTok LIVEのMCを担当した中山優馬は、後輩の晴れ舞台を見守っていたという。「めちゃくちゃ盛り上がっていた。桜の開花を先取りしたような、素敵な春の訪れでした。うちのかわいい“九九ニキ”にも会えましたし」と松田元太のあだ名を挙げて再会を喜んだ。しかし、Travis Japanは中山がMCのTikTok LIVEには参加せず。「ここにも来いよ!」とカメラに向かって呼びかけ、「あとで説教ですね!」と後輩グループの不参加を残念がった。「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。26回目となる今回は、「I LOVE ENTERTAINMENT」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを展開する。
2024年03月20日ミュージカル『Endless SHOCK』製作発表が20日に都内で行われ、堂本光一、佐藤勝利(Sexy Zone)、中山優馬、上田竜也(KAT-TUN)、中村麗乃(乃木坂46)、綺咲愛里、前田美波里、島田歌穂が出席した。同作は2000年よりミュージカル『MILLENNIUM SHOCK』として開幕したシリーズで、2005年より堂本自身が脚本や演出にも参加した『Endless SHOCK』シリーズとして、内容を刷新しながら上演している。ニューヨーク・ブロードウェイを舞台に、ショーへの信念を持ち続けるコウイチ(堂本光一)とカンパニーの姿を描く。2024年は4・5月の帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)を皮切りに、7月~8月に梅田芸術劇場(本編のみ)、9月博多座(本編のみ)、そして11月に再度帝国劇場(本編のみ)と、過去に例のない期間の全国ツアーを予定し、2024年に1度幕を下ろす。○■『Endless SHOCK』ライバル役の佐藤勝利・中山優馬・上田竜也『SHOCK』にライバル役として出演してきた上田は、『SHOCK』から受けた影響について「すごすぎて次の舞台が不安になる。『これで大丈夫なんだろうか、この舞台は』ということはめちゃくちゃありますね。良くも悪くもSHOCK病というか」と表す。「これすごい不思議なもので、自分の心に根づいちゃって。俺、プライベートでも『SHOCK』鼻歌で歌ってるんですよ!」と訴えると、堂本は「大好きだね!」とツッコむ。佐藤も「僕は初めてエンタメに触れたのが『Endless SHOCK』だったので、すごく衝撃を受けて。こうなりたいなとも思いましたし、“SHOCK病”の一つかもしれないですけど、光一くんくらいできないと、辿り着かなきゃと。目標が高すぎるなと思ったところはあります。自分たちのライブをやったりすると、あんまり踊ってない時とか、大丈夫かなと思ったりとか」と同意し、「文字通り衝撃を受けた」と表した。中山は「僕もやっぱりファンとして劇場で客席から観せていただいていて、出たい出たいと何度も言ってたら実現する日が来て、出させていただいたんんですけど、参加させていただくと『楽しかったのに』と思うくらい過酷で、『命を削る』ということなんだと実感する日々だったので、基準というか舞台作品を作るのって困難で大変なんだぞと、改めて理解させていただいた作品だと思います」と語る。「『SHOCK』のライバル役は今までも様々な先輩方が演じてきた役なので、それを自分がやらせていただくのはありがたいなという思いと同時に、当たり前の日々はないぞというのを思わせてくれる、1回1回を大事に向き合っていかないといけないと改めて思わされる存在です」と説明した。堂本はそれぞれについて「優馬は関西人特有というか、しゃべると飄々としてるように聞こえるじゃないですか。だけどいざ本番になると『ここまで熱を持ってやるんだ』『急に空気変わったな』みたいなずるいことがある。関西人独特の雰囲気ですね。内(博貴)なんかもそうだし、錦戸(亮)も同じタイプ」と表現。自身も関西人であることを指摘されると「そうですよ、私もずるいです」と開き直っていた。佐藤に対しては「勝利はすごく素直。その素直さがそのまま役に反映されていて、とにかくガムシャラ。若さゆえに突っ走ってしまう素直さが物悲しさを生むところが勝利の良いところだと思います」、上田に対しては「こういうやつで、本当に勘違いされやすいタイプでもあるじゃないですか。実際1度触れてみるとこんなに熱いのかと。正しいと思ったことには突き進んでいくタイプなので、それが役にマッチしているところなんですよね。思いを任せられる、信頼のおけるやつですね」と語っていた。
2024年01月21日俳優の柊木陽太が、19日に都内で行われたライブフィルム『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023』(1月19日公開)の全国公開初日舞台挨拶に福山雅治とともに登壇した。同作は、2023年に開催したライブ「言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023」を福山雅治が監督を務めて映画化した。同公演は、福山とファンにとって3年半もの間コロナ禍で長く制限されていた声出しが解除されてから初のライブとなり、観客から福山へ生で届いた多くの歓声、そしてオーディエンスの熱狂と興奮が新たな映像作品として劇場で蘇る。○■福山雅治の幼少期を演じた柊木陽太、本人からの再オファーに驚き今作の物語パートを担った柊木は、ドラマ『ラストマン』で福山の幼少期を演じたことから出演が決定。オファーを受けた当時を振り返った柊木は「急にスケジュールのところに“福山さん”って入っていて、すごくびっくりしたんですけど、福山さんご本人から声をかけていただいたというのが、またさらにびっくりしました。すごく嬉しかったです」と笑顔を見せる。また、同作に収録されている昨夏に開催された武道館ライブを鑑賞したという柊木。「僕が母のお腹にいるときに1回だけ(福山さんの)ライブに行っているみたいで、12年ぶりにライブを観に行きました」と話し、会場を驚かせる。さらに「(福山さんは)いつもかっこよくて優しい方なんですけど、ライブで歌ったりしてるところがさらにかっこよくて、すごく興奮しました!」と感想を語っていた。これを聞いた福山は「あぁ~……」としみじみとした表情を浮かべ、観客に「聞いた? 覚えといてくださいね!!」と語り掛け、笑いを誘った。MCから「福山雅治の好きなところ」について聞かれると、柊木は「トーク力」と回答。終始、会場を盛り上げ続けていた福山の話術に圧倒された様子で、「やっぱりおもしろいなと思いました」と語った。これに福山は「それはね、ラジオやったほうがいいですよ。僕ももう30年以上ラジオやってますから!」とアドバイスを送っていた。
2024年01月19日「ハウスバーモントカレーのCMが決まってすぐの’85年に歌手デビュー。同期には森口博子ちゃんや南野陽子ちゃん、中山美穂ちゃんたちがいて。でも美穂ちゃんは賞レースにはあまり出ていなかったから、歌番組とかで会う機会もありませんでした。だから’86年の『な・ま・い・き盛り』での共演が、ほぼ初対面のような感覚だったんです」こう語るのは、中村繁之さん(56)。最初の撮影が沖縄ロケだったことで、仲間意識が強くなったという。「第1話の、夏休みに沖縄に遊びに行くシーンから撮影がスタート。昔はお金がありますから、スタッフも2週間くらい沖縄にいて。ボクらがビーチで遊んでいると『衣装濡らすなよー!』とよく注意されました」ただ、中村さんも美穂も忙しい日々を送っていた。「撮影でもすれ違いが多かったんです。当時は携帯電話がないから、自宅から手書きのファクスを送り合ってコミュニケーション。《明日は撮影が終わったら『夕やけニャンニャン』に出るんだよ》と送ると《じゃあ、おニャン子クラブによろしく言っておいて》と戻ってきたり(笑)」同ドラマでは、中村さん自身も演技のアイデアを出したという。「教室に入るシーンも、話に夢中になって入口を通り過ぎてから戻ってくるようにしてみたり、寝起きシーンの前の晩に頭を乾かさないで寝て、本当の寝癖のまま撮影現場に行ったりしていました」毎回、エンディングではNG集が流された。「よく美穂ちゃんにたたかれるシーンがあったのですが、優しいから本気でたたかない。だからNGになって、結果的に何度もたたかれる羽目に」美穂とのキスシーンもNGを連発したという。「ドラマの撮影って、1回のチューが長くなるんです。そうなると照れもあるのか、笑いが止まらなくなって。唇から笑いをこらえる震えを感じて、終わった後に『お前なー!』って文句を言ったこともありました」人気アイドルとのキスシーンは、思わぬ事態を招きかねない。「ドラマの撮影中、渋谷公会堂で行われた美穂ちゃんのコンサートに行ったことがありました。ボク自身、女のコにキャーキャー言われるのは慣れていましたが、男性ファンのエネルギーに接することがなくて。キスシーンもあったから、コンサート会場では“バレたらやばいことになる”と、本気で身の危険を感じました(笑)」美穂とはドラマのように「付かず離れず」の関係で、ライブを見に行ったり、誕生日にメッセージを送ったりする交流が続いているという。
2024年01月14日女優の中山美穂が5日、東京・明治座にて行われた日本テレビ開局70年記念舞台『西遊記』の初日前会見に出席した。『西遊記』は、孫悟空を中心に、三蔵法師一行が天竺を目指す、涙あり、笑いあり、人間ドラマありの物語。大阪、福岡、名古屋にて上演、札幌では映像上映会も行われ、1月6日より東京明治座にて東京公演が開幕する。会見には、主人公・孫悟空役の片岡愛之助、三蔵法師役の小池徹平、猪八戒役の戸次重幸、沙悟浄役の加藤和樹、玉竜役の村井良大、牛魔王役の松平健、牛魔王の妻・鉄扇公主役の中山美穂、2人の息子・紅孩児役の藤岡真威人、演出の堤幸彦氏が出席した。鉄扇公主のド派手な衣装で登場した中山は「今回素晴らしいキャストとともに素晴らしい作品に出会えて、精一杯頑張りたいなと思っています」と意気込み、「初めてのことがとても多い作品で、空を飛んでいるのも見せどころかなと思っています」と語った。そして、「すべてにおいて細かな演出があちらこちらに散りばめられています。見ている方は目がいくつあっても見逃してしまう部分があると思いますが、何度見ても楽しめる作品だと思います」と魅力をアピール。「私は松平健さんと夫婦で対峙するシーンがあります。気迫のある素晴らしいお芝居を見ながら、私もそのように受けてお芝居をしていくという、とても責任のある役だと思っています。とてもとても光栄です。そのあたりも見ていただけたらと思います」と松平との夫婦役にとてもやりがいを感じているようだった。
2024年01月05日小嶋陽菜さんがプロデュースするランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to(ロジア バイ ハーリップトゥ)」の、<Exclusive Collection>より新アイテムが登場しました。■品格をまとい、まだ知らない魅力を開花させる「Exclusive Collection」ブラは細めのストラップに取り外し可能なチュールのヴェールをかぶせ、肩からデコルテまでを女性らしく演出。素肌を美しく見せながらクチュール感のあるドレスアップをかなえます。ショーツは大人の女性の魅力を引き立てる、バックコンシャスなフルレースデザイン。あふれる品格でエクスクルーシブなひとときを演出するルビー×バーガンディの“red dahlia”と、ROSIERらしいフェミニニティを閉じ込めたマゼンタ×モーヴの“pink camelia”、ふたつのカラー展開です。全身をあたたかく包み込むComfyなニットローブ「ROSIER Comfy Robe」は、ふわふわの毛足があるやわらかな糸を太めのリブに編み立て、上質なボリューム感のある柔らかな肌ざわりで極上の着心地。左胸のポケットに刺繍されたROSIERのロゴが特別感を演出してくれます。また、寒い季節にあたたかく便利なブランケット「ROSIER Comfy Blanket」も登場。膝掛けをはじめ肩に羽織るのにも適したサイズで、寝具やインテリアのアクセントなどさまざまな用途にぴったりですよ。小嶋陽菜さんこだわりのデザインのアイテムは、このシーズンの気分を盛り上げてくれること間違いなし。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。■商品詳細・「Le Fleurage Bra Set 」カラー:pink camelia / red dahliaサイズ展開:B70-M,B75-M,C65-S,C70-M,C75-M,D65-S,D70-M,D75-M,E65-S,E70-M,E75-M,F65-S,F70-M,F75-M※ブラサイズ-ショーツサイズ・「ROSIER Comfy Robe」カラー:roseサイズ展開:F・「ROSIER Comfy Blanket」カラー:roseサイズ展開:F発売日:・2023年11月15日より開催する阪急うめだ本店 ポップアップショップにて先行販売・2023年11月24日19:00より公式サイトにて発売ROSIER by Her lip to公式サイト:(エボル)
2023年11月28日10月放送・配信がスタートするドラマ「ギフテッド Season2」に、中山優馬が出演することが分かった。現在放送中の「ギフテッド Season1」は、並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ敏腕刑事・天草那月(増田貴久)と、目視によって殺人犯を見抜ける特殊な能力を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)がバディを組み、様々な難事件に挑むミステリー作品。今回出演が明らかになった中山さんが演じるのは、Season2の重要なカギを握る探偵・八雲穂積。ある事件の殺人容疑をかけられたことで那月たちと出会った八雲には、実は裏の顔があった。彼もまた、夕也の“鬼の眼”と同じく、特殊な能力“闇の眼”を持っていた。“闇の眼”は、一種の催眠術であり、ある条件が揃うことで、対象者を操ることができる。Season2では、“那月の過去”と“不可解な連続殺人事件”の真相に迫る、オリジナルストーリーが展開される。増田さんと浮所さんとの共演は、今回が初めて。最強バディの前に立ちはだかる宿敵を演じる中山さんは、「Season2から悪役で参加させていただくことになり、嬉しく思っています」と参加を喜んだ。また「増田くんは、現場をまとめようとするのではなく、自然と人がついてくるような愛される主演です。撮影はハードですが、周囲をシリアスな雰囲気にさせないのは、増田くんの人柄による部分が大きいなと思います。浮所くんは、若いのに度胸があって大物感が漂っています。体力勝負な現場なので、休憩時間はよく寝て、本番ではきちんと勢いやパワーのある芝居をする。二人との共演は初めてですが、そんな部分が俳優として魅力的だなと思います」と2人の印象を語る。自身の役どころについては「可哀想な人ですが、その反面、強き人でもあります。悪役ですが、信念や自分の正義があって、僕は彼のそんな部分に強さを感じます。特殊な能力を持っているけれども、背景にはいろいろな事情があって、決して人間離れしているわけではありません」と説明。「Season1も大変面白いのですが、Season2ではその面白さはそのままに、かつミステリー要素はより強大になっています」とコメントしている。WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「ギフテッド Season2」は10月14日より毎週土曜日22時~WOWOWプライム・WOWOW4Kにて放送、各月の初回放送終了後同月放送分をWOWOWオンデマンドにて一挙配信(全8話)。WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「ギフテッド Season1」は毎週土曜日23時40分~フジテレビ系にて放送中。(シネマカフェ編集部)
2023年09月02日小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」は、アイスクリームショップ「ハーリップトゥ アイスクリーム ザ バケーション ショップ(Her lip to Ice Cream THE VACATION SHOP)」を、東京・六本木ヒルズ内のヒルズボックスにオープン。期間は、2023年7月22日(土)から8月20日(日)まで。ハーリップトゥ初のアイスクリームショップ「ハーリップトゥ アイスクリーム ザ バケーションショップ」は、ハーリップトゥ初となる期間限定のアイスクリームショップ。ショップでは、「ハーリップトゥ」「ハーリップトゥ ビューティー(Her lip to BEAUTY)」「ロジア バイ ハーリップトゥ(ROSIER by Her lip to)」の3ブランドそれぞれの世界観を表現したアイスクリームやドリンクを展開する。ほのかに香るブランデー×チェリー中でも注目は、ハーリップトゥのシグネチャーであるチェリーと、しっとり濃厚でとろける口どけの生チョコレートを使用した「チェリーボンボン(CHERRY BON BON)」。ほのかに香るブランデーがポイントの大人なフレーバーに仕上げた。パリパリ食感のチョコミントなどまた、細かくクラッシュした板チョコレートが織り成すパリパリ食感を楽しめる「ミントチョコレート(MINT CHOCOLATE)」や、ブラウンシュガーでキャラメリゼしたくるみと香ばしいナッツを混ぜ込んだ「ナッティーキャラメル(NUTTY CARAMEL)」など豊富なフレーバーが揃う。暑い夏にぴったりなフルーツドリンクもさらに、暑い夏にぴったりなドリンクも用意。コーヒーをはじめ、「パッションフルーツティー」や「ローズレモネード」、「ベリージンジャーソーダ」など、フルーツを使用したドリンクがラインナップする。ワッフルコーンを巻く包装紙やドリンクのストローに採用された、グリーンのストライプデザインもキュートだ。【詳細】「ハーフリップトゥ アイスクリーム ザ バケーション ショップ」開催期間:2023年7月22日(土)~8月20日(日)場所:六本木ヒルズ ヒルサイド 2F ヒルズ ボックス住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F営業時間:11:00~20:00(L.O. 19:30)、金土・祝前日は11:00~21:00(L.O. 20:30)※混雑時は入場制限を行う場合あり。※詳細はハーリップトゥの公式SNS(Instagram / Twitter)で告知。<メニュー例>・アイスクリーム 1Scoop 550円、2Scoop 780円、ワッフルコーン 50円チェリーボンボン、ストロベリーヨーグルト デュオ、ロジアカシス、レモン、チョコレートガナッシュ、ナッティーキャラメル、ミントチョコレート、リッチミルク、ピスタチオ・ドリンクコールド ブリュー 580円ミルク ブリュー 620円パッションフルーツティー 550円ローズレモネード 650円ベリージンジャーソーダ 680円カルダモンライムミント 680円
2023年07月10日三陽工業株式会社(兵庫県明石市、以下、三陽工業)は、2023年8月1日(火)にサンテレビで放送される「夏のキセキ~2023高校野球兵庫大会~」に番組提供します。昨年・一昨年に続き3年目となる今年は、コロナが5類へと移行となり、これまでの風景が戻ってくるという期待に多くの人たちが胸を躍らせています。溢れる球児の熱い想いをさらに応援するため、昨年までのダイジェスト番組に加え、大会期間中に毎週放送される「夏のキセキ 高校野球週間ダイジェスト」にも番組提供することが決定しました。(全5回)そして、CMには6月15日に開催された「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2023」決勝戦にて社長賞を受賞したIroDOLi Project(いろどりプロジェクト)を起用し、歌い手さんとタッグを組んでより大きなエールを球児たちに届けます。■三陽工業presents「夏のキセキ~2023高校野球兵庫大会~」放送日時 8月1日(火)20:24~21:21 <再放送:8月5日(土)12:00~12:57>「夏のキセキ~2023高校野球兵庫大会~」ロゴ■三陽工業presents「夏のキセキ 高校野球週間ダイジェスト」放送日時(生放送) 第1回 7月2日(日) 16:00~16:25第2回 7月9日(日) 16:00~16:25第3回 7月16日(日)16:00~16:25第4回 7月23日(日)17:00~17:25※編成上の都合で、急遽放送日時が変更になる場合もございます。「夏のキセキ 高校野球週間ダイジェスト」ロゴ【関連リンク】・サンテレビ公式HP : ・夏のキセキ告知(2022高校野球兵庫大会): ■強豪校だけじゃない、注ぐ情熱は同じ!一人でも多くの球児にスポットライトを兵庫県大会は全国の中でも参加校がとりわけ多く、毎年、予選参加出場校ランキングの上位5位以内に入る激戦区です。それだけ沢山のチームと球児たちが甲子園を目指して大会に情熱を注いでいます。今年は4年振りにコロナ禍の規制が緩和された中での大会開催。ようやく帰ってきた“いつもの夏”に、球児たちはより一層熱い想いをたぎらせているはずです。勝っても負けても甲子園に懸ける想いは同じ。野球を愛する三陽工業だからこそ、そんな球児たちの想いを伝え続けたいと思っています。本番組では、強豪校のみならず敗退したチームにもフォーカスし、“この夏”に懸ける球児たちのひたむきな姿にスポットライトを当てていきます。さらにウィークリー番組も加えて、昨年よりもたくさんの球児や高校野球に関わる方々の軌跡やドラマを追います。■今年のCMは一味違う!若い世代に馴染みのある“ボカロ×バーチャルアイドル”で元気よ届け2021年と2022年にオンエアされた三陽工業のCMでは、三陽工業の野球部員をメインキャラクターに起用してきました。今年は、球児たちをはじめとする若い世代の方により元気を届けるCMにしたいと考え、“三陽工業×ボカロ×バーチャルアイドル”のトリプルコラボで、昨年よりも大きなパワーで応援します。三陽工業で6月15日に開催された「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2023」決勝戦で社長賞に輝いたバーチャルアイドルチーム「IroDOLi Project(いろどりプロジェクト)」を起用。そして、CMソングに三陽工業のボカロ社歌「3400にゅーとん」を歌っていただきました。まさに「エールを届ける」にふさわしいポップで元気な歌声とクオリティの高い映像は必見です。また、この番組のために「野球」にちなんだ衣装で登場しているので是非ご覧ください。ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2023で社長賞を受賞したIroDOLi Project(いろどりプロジェクト)■IroDOLi Project(いろどりプロジェクト)コメントこの度、「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2023」にて社長賞をいただきました、IroDOLi Project(いろどりプロジェクト)です!今回の社長賞を受賞できたのは、歌はもちろん、素敵な動画とイラスト、そしてリスナーの皆さんの愛と熱量に溢れた応援のおかげだと思っています。最強の仲間と作った自分達の動画を、沢山の素敵な歌が並ぶ中から選んでいただけて本当に嬉しかったです!そして今回「夏のキセキ」にて放映されるCMにいろぷろの歌とナレーションが起用されることになりました!チーム初のCM、私たちも放映を楽しみにしています!沢山の方に笑顔と元気をお届けできますように!■会社概要商号 : 三陽工業株式会社代表者 : 代表取締役 井上 直之(いのうえ なおゆき)所在地 : 兵庫県明石市大久保町江井島1388番地設立 : 1980年(昭和55年)3月24日事業内容: 製造業、製造派遣事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日楊柳生地の帯とセットになった三つの柄のラインアップ「Her lip to」から待望の、ブランド初となる浴衣が登場。モダンで可憐なデザインが目を惹く洗練された奥行きと、凛とした着姿を演出する三つの柄の浴衣を展開します。まるで一輪の花のように美しい後ろ姿を映し出してくれる柔らかな兵児帯と、百合や牡丹、椿などの日本の奥ゆかしさを織り交ぜたしっとりと大人な雰囲気を醸し出す浴衣は、ひと夏だけでなく日常を艶やかに彩ります。縦線による凹凸が織り出されているさらりとした着用感のコットンスラブ素材を使用し、さらりとした着心地を叶え清涼感のある印象に。ブランドらしい絶妙なカラーを二色で表現した広幅の帯は、まるでドレスのような楊柳生地を贅沢に使用。配色や結び方で様々な表情と風合いを楽しめます。商品詳細Suisaibana 26,000円color:rose / sand beige / blue商品ページ:※浴衣と帯のセットとなり、帯締め・帯留めは付属ではありません椿の大凛を多種の華やかなグラデーションで表現した奥行きのある水彩花が上品な女性を演出する装いにしてくれます。-rose-とても柔らかく、しなやかで品のある女性のイメージのグラデーションと帯のワントーンのpinkやlilacが美しさを惹き立ててくれます。-sand beige-シックな生成色のグラデーションが美しく気品溢れる女性らしさを醸し出す一枚。帯は本体と同色のbeigeにアクセントとなるbordeauxが巻いた時に美しく映えてくれます。-blue-ブルーのグラデーションが洗練された印象漂う一枚。帯にネイビーやワインの濃いカラー持ってくることによって品のある美人顔にしてくれます。Camellia 26,000円color:navy / misty blue商品ページ:※浴衣と帯のセットとなり、帯締め・帯留めは付属ではありませんHer lip toオリジナルプリントで仕上げた、大振りな椿をモチーフにした優美なプリント。柔らかな色彩を施した絶妙なグラデーションを効かせた椿が深みと落ち着いた印象を演出してくれます。-navy-アイスブルー地にぼかしを利かせたフェミニンなプリントを施し、深みのあるwine×beigeの帯を合わせることによって、ぐっと大人の気品を漂わせてくれます。-misty blue-柔らかい水色をベースにしたカラーとpink×beigeの帯がフェミニンな中にも洗練された印象漂う一枚。Yuri to Botan 26,000円color:mauve / lilac商品ページ:※浴衣と帯のセットとなり、帯締め・帯留めは付属ではありません百合と牡丹を細線と点描で表現することで女性らしい大人の魅力を惹き立てるデザイン。-mauve-ワントーンの柄の中に映えるグリーンの葉がアクセントとなるポイント。優しい雰囲気の中にも程よくメリハリをつけてくれ、女性らしく凛とした着姿を惹き立てます。-lilac-紫のワントーンに深みのあるmauveとbeigeの帯の色合いが美しく洗練された装いに仕上げてくれます。Her lip to(ハーリップトゥ)とは小嶋陽菜さんがプロデューサーとなり、2018年に設立したライフスタイルブランド。自身のファッションセンスを活かしたアパレルラインが好評を得た後、美容フリークでもある彼女がビューティーライン「Her lip to BEAUTY(ハーリップトゥ ビューティー)」を発足。2022年7月にはHer lip toを展開するコンセプトストア「House of Herme(ハウス オブ エルメ)」をオープンし、2022年9月にはランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to(ロジア バイ ハーリップトゥ)」をローンチしました。公式サイト: relation(マイナビ子育て編集部)
2023年05月25日ブランドの経営者としても活躍するモデルの小嶋陽菜さん。自身のInstagramで、とっておきの動画を公開しています!アイドル時代と変わらない美しさ この投稿をInstagramで見る 小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿 小嶋さんは、「6年ぶりに沖縄でグラビア撮影してきました!」と報告。今も健在のマシュマロ美ボディを披露しています。白いビキニ姿で海を歩く様子や泡風呂で泡とたわむれる無邪気な姿、黒のランジェリーを身にまとって妖艶な表情など、さまざまなシチュエーションでファンを魅了しっぱなし!コメント欄には、「めちゃ可愛いセクシー」「ウエスト変わらずがすごい」「一生憧れ」「グラビアでも女神すぎた」「エロ可愛い」と小嶋さんに惹かれるファンからのメッセージが溢れています。弾けるような豊満ボディで美しすぎる小嶋さん。経営者としての活躍も楽しみです。あわせて読みたい🌈「すんごいバディ」ぷるぷるバストで天然水風呂に飛び込む天木じゅんさんに反響
2023年05月10日三陽工業株式会社(本社:兵庫県明石市、以下、三陽工業)では、2022年から新入社員研修において「TikTok研修」を取り入れ、動画制作を課題としたグループワークを実施しております。今や三陽工業の採用において重要なツールの1つでもある「おじさんTikTok」( )は、現在2023年4月19日時点でのフォロワー数が6万人を突破したことをお知らせします。実際に、2023年度の新卒採用では説明会へ参加した学生の7割がおじさんTikTokを知っていると回答するほどです。グループワークを実施している企業が多数ある中、その課題にTikTokを採用する事は日本初ではないかと考えております。三陽工業が独自の「TikTok研修」を実施する目的や想いについてお知らせいたします。■TikTokを活用した新入社員研修を実施する目的三陽工業では、2022年より新入社員研修にTikTokを活用した研修を取り入れております。私たちがTikTokを始めるまでの経緯や、目的・効果を学んでもらう事に加え、動画制作を課題としたグループワークを実施。この研修を行う目的は2つあります。1. 入社や応募の後押しとなったTikTokを学ぶことで会社理解へ繋げる新卒採用においてTikTokの効果は年々向上しており、今や企業認知拡大のためには欠かせないツールです。2023年度の新卒採用では説明会に参加した学生の7割がおじさんTikTokを認知しているだけでなく、2022年度に比較して説明会への参加者は1.5倍となりました。更に、2022年は本社のある兵庫県の学生からのエントリーが9割だったのに対し、2023年度は全国各地からエントリーいただく結果に。今春入社した新人社員も、TikTokが三陽工業を知るきかっけや入社の後押しになったと回答してくれています。だからこそ、三陽工業におけるTikTokの意義を学び、その重要性を知ってもらう事で会社理解に繋げる狙いがあります。2. 社会人としての基礎力の習得、実業務の疑似体験に加え、同期同士の関係性を強化する本研修では、グループに分かれて実際に動画制作を実施。限られた時間内で企画・撮影・編集までの工程を全て行いますので、どのように協力して進めていくかというのが重要です。実際の広報業務を通して、課題に対し主体的に関わることの経験に加え、協力して何かを作り上げるという成功体験に繋げることを目的としています。研修の様子■採用への効果をさらに拡大するためにも「新しいチャレンジ」をし続けるアカウントへ今や三陽工業では、TikTokは会社認知や採用において重要なツールとなっているのは先述の通りであり、三陽工業を理解するうえで新入社員研修に欠かせないものになっています。しかしながら、企業アカウントが珍しくない時代に突入。採用や認知拡大への効果を発揮し続け、今後も研修で活用するためには、常に新しい事へチャレンジし続ける事が求められています。そこで、三陽工業では新たな取り組みとして「コラボコンテンツ」にも力を入れいくため、現在メディアページを制作しており完成間近です。インフルエンサーや企業からのお問合せをお待ち(熱望)しております。これまでは企業アカウントということもあり、コラボには慎重な姿勢でしたが、三陽工業本社がある明石市を拠点に活動する人気インフルエンサー「かつくん」とのコラボが実現した事をきっかけに解禁。現在、おじさんTikTokアカウントにて動画を公開しております。既に第2弾としてアパレルブランドとのコラボ企画も進行中。今後は、明石市のみならず三陽工業の拠点を展開している地域をはじめとした、日本各地の様々なインフルエンサーや企業とのコラボを積極的に推進。2024年度の新入社員研修においても、TikTok研修を実施できるよう新しい事へどんどんチャレンジしていきたいと考えております。かつくんと三陽工業おじさんTikTok「かつくん」 : 「おじさんTikTok」: コラボ動画 : ■会社概要商号 : 三陽工業株式会社代表者 : 代表取締役 井上 直之(いのうえ なおゆき)所在地 : 兵庫県明石市大久保町江井島1388番地設立 : 1980年(昭和55年)3月24日事業内容: 製造業、製造派遣事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月19日三陽工業株式会社(本社:兵庫県明石市、以下、三陽工業)は、2023年3月1日(水)から4月17日(月)まで、「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」の応募受付を実施しております。三陽工業は「日本の製造現場を元気にする」という理念のもと、これまで数々の“やったことがないこと”にチャレンジしてきました。その中で2022年に社歌を一新し、ボカロ曲調の「3400にゅーとん」が誕生。社員はもちろんのこと、日本全国の方々に笑顔と元気を届けたいという「想い」を歌詞に詰め込んでいます。また、NIKKEI全国社歌コンテストでは125社が参加した中で決勝進出を果たし、上位10曲に選ばれました。そんな社歌を1人でも多くの人に聴いていただくため、「歌ってみたコンテスト」を開催することを決定。コンテスト開催詳細と開催に至るまでの想いについてお知らせいたします。ボカロ社歌歌ってみたコンテストロゴ■概要・主催 : 三陽工業株式会社・スケジュール: 応募期間 2023年3月1日(水)~4月17日(月)予選投票 2023年5月3日(水)~5月17日(水)17:00まで決勝戦 2023年6月15日(木)※ライブ配信で開催予定・公式案内 : ・賞 : 「社長賞」1名(地上波CMに起用、賞金20万円)「サンテレビ賞」「作曲賞」各1名(賞金5万円)・応募方法 : 応募者のYouTubeアカウントに「#ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2023」と一緒に応募動画をアップロード。完了後、本コンテスト応募フォームに必要事項を記入し応募。・審査基準 : 1. 歌い手さん自身の熱意/愛が込められているか2. 心に響く歌声である3. 歌唱力■日本全国に笑顔と元気を届けるために会社の想いを共有する最高のツールである社歌。でも実際は、「社歌なんて古い」というイメージが若い方を中心に広がっているのではないでしょうか。まずは、そんなマイナスイメージを覆し、聴くだけで元気がでる曲にと選んだのは“ボカロの曲調”。そこに、三陽工業の「想い」を詰め込んだ歌詞をのせました。社歌が誕生して以来「3400にゅーとん」を通して元気を届けるため、三陽工業公式SNSでの配信やNIKKEI全国社歌コンテストへの参加をしてきました。そんな中、「歌は歌う人がいるからこそ」と思い至った私たちは、社歌を通して“歌い手さんにも応援と元気を届ける”ため、歌唱依頼をするという方法に辿り着きます。現在、15名の方からご協力いただけることになり、その中で実際に投稿してくださった方の「歌ってみた動画」を拝見すると、どれも素晴らしいものばかり。歌い手さんのパワーの凄さを体感し、届ける側の私たちがたくさんの元気をいただきました。これをきっかけに、より多くの歌い手さんの力を貸していただくことで、社歌を広められるのではないかと考え「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」を開催する運びとなりました。更に、その中からテレビCMで起用する方を決定。地上波の力も借りることで、「笑顔と元気」の拡大を加速させたいと考えております。■会社概要商号 : 三陽工業株式会社代表者 : 代表取締役 井上 直之(いのうえ なおゆき)所在地 : 兵庫県明石市大久保町江井島1388番地設立 : 1980年(昭和55年)3月24日事業内容: 製造業、製造派遣事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日AKB48の元メンバー、小嶋陽菜さん(34)はライフスタイルブランド「Her lip to」の運営をする株式会社heart relationの創業者・代表取締役CCOをする傍ら、タレント活動やモデル、YouTubeと活動の幅を広げています。先日、自身のインスタグラムにオシャレなランジェリーショットを投稿、反響を呼んでいるようです。早速チェックしてみましょう!久しぶりのランジェリーショットに大反響 この投稿をInstagramで見る 小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿 「sweet買ったよ!って報告、毎日たくさんありがとうございます♡誌面で使われているこのEveryday Essential Night Braのカット、私が自分のスマホでセルフィーしてるときに撮ってもらったカットが使われてた!3枚目のこのうさぎ撮ってた時の」と、雑誌「sweet」でのランジェリーショットと動画をインスタグラムに公開。撮影時の裏話が明かされ、このことを知ったファンはテンションが上がったようで、コメント欄には「理想的なスタイルで素敵です。私の中ではずっと女の子の神様」「すごい、、良い体型してる……憧れます」「この格好サングラスっていうのが上級者ですね」と称賛のコメントが相次いで寄せられておりました。雑誌「sweet」の表紙・裏表紙両面に登場するのは2015年8月号以来7年ぶりとのこと。魅惑のゆるふわボディの陽菜さんから目が離せないですね!あわせて読みたい🌈「見えそうで見えない」吉岡里帆さんの大胆露出&水濡れ体育座りショットに「美人にもほどが」と大反響
2023年01月27日小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」から、バレンタイン限定セット「スプレッド ザ ラブ セット 2023」が登場。2023年2月2日(木)より、東京・表参道「ハウス オブ エルメ」にて数量限定で発売する。ハーリップトゥの23年バレンタイン限定アイテムハーリップトゥが2023年バレンタインに贈る「スプレッド ザ ラブ セット 2023」は、ハート型ポーチとキャンドルの特別なセットだ。2022年完売ポーチがアップデートまず、ハートをモチーフにしたピンクのポーチは、2022年発売時に完売となったバレンタイン限定アイテム。かわいらしいピンクカラーや、ブランドロゴ入りの裏地はそのままに、ファスナーの長さを改良し、開閉しやすくリニューアルした。人気のフレグランスキャンドルと一方、フレグランスキャンドル「セルフラブクリスタルキャンドル」は、根強い人気の“ヌードパール”の香りをセレクト。キャラメルやティーローズの甘さをベースに、華やかなアンバーやアロマをプラスした上品な香りに仕上げている。なおキャンドルには、恋愛をサポートするといわれている“ローズクォーツ”のクリスタルもあしらわれている。【詳細】スプレッド ザ ラブ セット 2023発売日:2023年2月2日(木)取扱店舗:ハウス オブ エルメ(東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F)、公式オンラインストア ※公式オンラインストアでの販売は2月4日(土)19時~開始。価格:10,500円セット内容:・ハートモチーフポーチ 1個 ※限定アイテム・セルフラブクリスタルキャンドル ヌードパール 1個
2023年01月26日2023年1月11日、俳優や歌手として活躍する中山美穂さんが自身のInstagramを更新。同年の干支、卯年にちなんで、ウサギにまつわる写真を3枚投稿しました。中でも注目されたのが、2枚目の写真です。※画像は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿 中山さんは、写真の投稿とともに、「ずいぶん懐かしい写真になりますが、ウサギ3選」とコメント。2枚目のウサギの帽子を被った中山さんの姿からは初々しさを感じます。ファンからは、「24年前のコンサートパンフレットの写真だ!」と歓喜の声が上がりました。・1999年のコンサートパンフレットの写真ですね!そういえば、1999年も卯年でした。・現在の姿と比べても、変わっていないのがすごい!・懐かしい写真!初々しくてかわいいですね。今も変わらずお美しいです。何年経っても、変わらず美しい中山さん。多くの人が魅了され続けることにうなずけますね。[文・構成/grape編集部]
2023年01月12日ラグジュアリー・ライフスタイルホテル・W大阪(ダブリュー オオサカ)は、小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」とコラボレーションしたアフタヌーンティーを、2023年1月1日(日)から1月31日(火)までの期間限定で提供する。新春を彩る「ハーリップトゥ」とのアフタヌーンティーW大阪は、2022年12月に開催しているハーリップトゥとのコラボレーションアフタヌーンティー「ハーリップトゥ アフタヌーンティー」を2023年1月も開催。初春を彩る華やかなスイーツ&セイボリーが新登場する。見た目にもかわいいスイーツ3段のティースタンドには、ブランドシグネチャーである”チェリー”を模した「グリオットチェリーとショコラムース」をはじめ、スノーフレークをあしらった「モンブランタルト」や、ピンクカラーのコーンの中にバニラクリームとラズベリーを入れた「木苺とバニラのコーン」など、見た目にも可愛らしいスイーツが揃う。多彩なセイボリー&カクテルデザートまた、香ばしく焼き上げたラクレットチーズやポテト、サーモンがマッチしたキッシュや、ミニクロワッサンのサンドイッチなどのセイボリーを提供するほか、洋梨やメープルなどを主役に、様々な食感と味わいを1度に楽しめるカクテルデザートも用意している。オリジナルの限定グッズもさらにアフタヌーンティーの予約者限定で購入できる、「ハーリップトゥ」のオリジナルグッズも展開。ブランドを象徴する”リップ”モチーフのロゴをあしらったスウェットやキャップ、トートバッグなどのラインナップを揃えているため、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。【詳細】「ハーリップトゥ アフタヌーンティー」開催期間:2023年1月1日(日)~1月31日(火)※要予約、12月23日(金)18:00~予約受付開始場所:W大阪 1階「ミックスアップ(MIXup)」住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3時間:13;00~、15:00~、17:00~<90分制>料金:7,000円/1名<メニュー例>グリオットチェリーとショコラムース、木苺とバニラのコーン、モンブランタルト、ストロベリー ホワイトチョコレート マカロン、ラクレットチーズとポテト スモークサーモンのキッシュ、根セルフィーユのクリームと生ハムのクリスプ キャビア添え、林檎のスコーン クロテッドクリーム付き、ミニクロワッサンサンドイッチ、カクテルデザート※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き■オリジナルグッズ・スウェット 7,900円カラー:ピンク、クリーム、ミスティ―ブルー、スモーキーブラック※カラー・サイズ問わず1人2点まで ※2月初旬での後日配送(別途送料あり)・キャップ 5,200円 ※1人2点まで・トートバッグ 2,800円 ※1人1点まで※商品はアフタヌーンティーまたはブランチを予約・飲食者限定※スウェット以外の商品は店頭にて購入可能※在庫がなくなり次第終了【予約・問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約 月~水・日9:00~18:00、木~土9:00~20:00)
2022年12月25日意外な組み合わせと思われる倖田來未さんと中山美穂さんこのツーショットが撮られた理由は…!?昭和から平成をかけぬけた奇跡の歌姫ツーショット この投稿をInstagramで見る 倖田來未(@kodakumi_official)がシェアした投稿 倖田來未さんのインスタに投稿されたこちらのお写真。倖田さんいわく、ライブリハを終えて中山美穂さんのライブに駆け込んだとのこと。中山さんはなんと23年ぶりの単独ライブだったそうで、世代を超えた歌姫の貴重なショットとなっています。倖田さんのインスタによると、「世界中の誰よりきっと」はカラオケに行ったとき必ず歌う定番の曲で、旦那さんと初めてカラオケに行ったときにも歌ったとの情報も。そんなお二人が写った写真からはそれぞれ歌姫オーラが放たれています。コメント欄には双方のファンからの熱いコメントが!倖田さんのインスタには「え?マジですか?昔ミポリン大好きで今はくぅちゃんラブその2人一緒は神」「くみちゃんの世界中のだれよりきっと聞きたい親が好きだったから、私もカラオケで昔歌ってました!」「23年前にライブ行ったw世界中の誰よりきっと大好きだったーくぅちゃんに歌って欲しい」などとレアなツーショットに喜ぶファンが殺到。いつかどこかでお二人の共演が見られることに期待ですね♡あわせて読みたい🌈ダイナマイト尻!柳本絵美さんのバックショットに「プリプリのお尻」「美尻」と大反響
2022年12月14日三陽工業株式会社(本社:兵庫県明石市、以下 三陽工業)は、NIKKEI全国社歌コンテストで決勝へ進出することが決定しました。2020年に創業以来初の社歌制作に取り組み、同コンテストへ初エントリー。初年は予選敗退。2021年は決勝へ進むも12社中10位と、2年連続で悔しい結果でした。今年こそはと意気込み、更に三陽工業の理念や想いをたっぷり詰め込んだ「新しい社歌」で挑戦。投票数では残れなかったものの、審査員評価枠(8枠)で予選通過を果たしました。三陽工業が3度目の挑戦で優勝へかける想いと、今後の展望についてお知らせいたします。社歌「3400にゅーとん」サムネイル■社歌がもたらした嬉しい効果今年は社歌をリニューアルし、曲調や歌詞に拘って制作しました。「できるだけ多くの社員に広まってほしい」と願った社内リリースから約2か月が経過。すると、「元気がでる。」「未経験スタートで不安な自分でも頑張ろうと思えた。」「三陽工業で働いている自分が誇らしい。」などなど、たくさんの社員から嬉しい声が寄せられるようになりました。更に、社内日報にも社歌に対する投稿が1か月で40件ほどあり、その殆どが“励まされた”という内容でした。今回の決勝進出という結果は、社歌に込めた「日本の製造現場を元気にする」という想いが伝わり、社員全員で掴んだ優勝への切符なのです。想いをのせてレコーディングで歌う様子■三陽工業を飛び出して全国の製造業で働く人へエールを届ける歌に三陽工業がNIKKEI全国社歌コンテストでの優勝を目指す理由は、日本全国に社歌を広めることです。それは、三陽工業が広く認知され有名になる事はもちろんですが、社歌を聞いてくれる人を増やし、日本の製造現場で働く人の力や応援になりたいと考えるからです。多くの社員が感じた「エール」を、日本全国の製造現場に届けることで、三陽工業の理念である「日本の製造現場を元気にする」ための一助としたい。そんな想いで優勝を目指しています。“やったことがないことをやってみよう”から始まった社歌コンテストへのエントリー。きっかけや方法は何でもいい。三陽工業は「日本の製造現場を元気にする」ために、今後も必ず進化していきます。決勝戦は2023年2月3日(金)立川ステージガーデンにて開催され、当日は下記「社歌コンテスト公式YouTubeチャンネル」でライブ配信される予定です。ぜひ応援よろしくお願いします。▽社歌コンテスト公式YouTubeチャンネル ▽NIKKEI全国社歌コンテスト公式ページ ■会社概要商号 : 三陽工業株式会社代表者 : 代表取締役 井上 直之(いのうえ なおゆき)所在地 : 兵庫県明石市大久保町江井島1388番地設立 : 1980年(昭和55年)3月24日事業内容: 製造業、製造派遣事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月13日新作『Hair Perfume - NUDE PEARL -』小嶋陽菜が代表を務める株式会社heart relationは、同社が運営するビューティブランド「Her lip to BEAUTY(ハーリップトゥビューティ)」において、「Hair Perfume - NUDE PEARL -(ヘアパフューム ヌードパール)」を2023年上旬に発売すると発表した。公式オンラインストアでの発売に先駆け、12月7日から13日までの期間限定で、阪急うめだ本店にてポップアップショップにて先行販売する。エレガントな余韻を残すヘアパフューム「Hair Perfume - NUDE PEARL -」は、ふんわりと香りのヴェールをまとえるヘアパフューム。やわらかな香り立ちと持続時間にこだわり、気品のあるヌードパールの香りが6時間程度続くという。ヘアミストの香りの持続時間は、通常2時間程度といわれており、6時間というのは異例の長さだ。ヌードパールは、可憐な甘さのあるティーローズやキャラメルをベースに、温もりとスパイシーさのあるアンバーやブラックペッパー、神聖なクラリセージをツイストしている。同社が理想とする女性像を重ね合わせた気品のある香りで、誰にでも好かれる雰囲気のなかに意外性が見え隠れする、奥行きのある魅力を表現したという。阪急うめだ本店ポップアップショップにて先行販売公式オンラインストアでは、2023年上旬に発売開始を予定している。これに先駆け、12月7日(水)から12月13日(火)までの期間限定で、阪急うめだ本店2Fきれいきれいスタジオにポップアップショップがオープンする。<商品概要>商品名: Hair Perfume - NUDE PEARL - (ヘアパフューム ヌードパール)価格:5,500円(税込)公式オンラインストア発売開始日:2023年上旬予定先行発売開始日:2022年12月7日〜13日 阪急うめだ本店 期間限定POP UP SOPにて数量限定発売(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社heart relation「Her lip to BEAUTY」
2022年12月11日ずっと変わらぬコケティッシュさが素敵な小嶋陽菜さん。実は、ランジェリー好きな一面も。その愛は、経営者になった今も、自身のブランドを立ち上げるほど強くなっているそうで…。フォトシューティングを通して、ランジェリーへの愛、体への向き合い方をのぞき見。ナイトブラは毎日。睡眠中も美乳を目指して。バストの横流れを防ぐナイトブラ。「美乳を目指すなら、絶対欠かせません。睡眠中も、胸をケアする大事な時間です。ノンワイヤーでも機能性を備え、寝ている間のリラックス感と、見た目の美しさを両立させられることにこだわって作りました。背中が総レースになっているので、肌あたりが優しく伸びもいいです」シャツ¥42,900パンツ¥45,100(共にアウル/レザボア TEL:03・6712・5812)ナイトブラ¥4,600ショーツ¥3,300(共にROSIER by Her lip to)シルエット命の服は、上げて締めてカーヴィーに。ボディコンシャスなワンピースの場合、下着やインナー選びが最も大事だという。「ニットワンピはカーヴィーなシルエットが命。ワンピースタイプのボディシェイパーを着用していますが、ヒップを上げて、ウエストをキュッと締めるガードルと、あたりの出ないシンプルなブラの組み合わせでもいいと思います」ワンピース¥95,700(アレキサンダーワン TEL:03・6418・5174)谷間は作るものではなく服によって調節するもの。胸の存在感をコントロールするのに役立つのが、ノンワイヤーでシンプルな、ブラレット。「胸の谷間は、みんな作るものだと思っているかもしれないけど、こういう大きいボリュームの服の場合は、胸の存在感を消したほうがこなれ感が出せます。ヌーブラなら、つける位置で谷間を調節できますよ」ブラウス¥59,400パンツ¥62,700ブーツ¥91,100(以上3.1 フィリップ リム/3.1 フィリップ リム ジャパンcustomercare@31philliplim.co.jp)気持ちにハズレの日はいらない。自分のために毎日、好きな下着を身につける。商品企画やプロデュースを手掛けている、洋服とコスメのブランド『Her lip to』に加えて、今年下着ブランド『ROSIER by Her lip to』をローンチした小嶋陽菜さん。こだわりを形にして、商品化するまでには、約3年かかったという。「アイドル時代から見られる立場にあったので、どうすれば自分のよさを引き出せるのかとか、見せ方などの感覚が自然と身につきました。その感覚を下着に落とし込み、つけてくれた人が自分にもっと自信を持つためのお手伝いがしたい、と立ち上げました」グラビアなどの仕事を通して、20代前半から、主に海外の下着ブランドをリサーチしたり、買い集めることが好きだったそう。「例えばパリに行った時は、ボン・マルシェのランジェリーフロアに2~3時間いて、片っ端から下着を見ていたことも。日本にはない、ノーパッドで肌が透けるようなレースのブラを見て、抜け感の可愛さに夢中になっていたのを覚えています。海外のランジェリーって、ブラにはヌーブラ、ニップレス、ブラトップ、ストラップレスなど、補整下着にはキャミソールやワンピース、コルセットなどがあり、ガードルの長さにもたくさんの種類があって。気になったものは、買ってどんどん試してきました。下着に携わることは、もはや趣味なんです(笑)」どんな下着を身につけているかで、自分の意識が大きく変わる、という小嶋さん。「気に入らないものをつけている日は、なんとなく後ろめたい気持ちになるけれど、好きなものをつけている日は、背筋が凛とする。そうすると自然と姿勢もよくなるし、ボディラインもきれいに見えます。なるべく、気持ちにハズレの日はない方がいいから、毎日好きな下着を選んでつけるべきだと思います。それも、ストイックすぎる下着ではなく、誰もが日常に取り入れられる可愛いデザインで、なおかつシルエットが美しく見えるものがいい。『ROSIER by Her lip to』の背景には、そんな私の思いや経験が詰まっています」下着に関して、玄人の目を持つ小嶋さん。自分の体については、こんな意外な本音をのぞかせた。「20代後半から、こんなところにこんな線が入るんだ、なんて体つきの変化を感じ始めました。それでも、会社経営を最優先にしてきたので、自分の体に目を向ける余裕はなくて。そんな中、長年夢見てきた下着ブランドを立ち上げると同時に、ボディケアにスイッチが入りました。自分の体がすごく好きとか、逆に嫌だと思うようなコンプレックスもありません。今日はいけてる、と自信を持つ日もあれば、優先順位が下がって自信をなくしてしまう日もあって、ずっと自分の体を愛しているというわけではないんです。ただ、無理に気分を上げなくてもいいけど、ケアやトレーニングをすれば、明らかに体は変わっていくのがわかる。だから、時間がある時はジムにも行くし、ボディクリームとボディバームを使って、胸はもちろん全身の保湿を欠かしません。周りから見て、自信や素敵なオーラを放っている人って、自分に手をかけている人ではないでしょうか。私もそんなオーラを発したいから、ボディケアやトレーニング、下着選びまで、自分で選択してコントロールしているんです。それは自分のために。“ボディ・ポジティブ”な考え方もありますが、私自身は変化に合わせて自分の体を受け入れて、“ボディ・ニュートラル”の考えで柔軟に対応していきたいし、この先年齢を重ねた時に、自分の体を今よりももっと好きでいたいからなのです」こじま・はるな1988年4月19日生まれ。2017年にAKB48を卒業し、翌年『Her lip to』を立ち上げ、現在はアパレル、ビューティ、下着を展開。自身のブランドの会社経営者としても素質を伸ばしている。※『anan』2022年12月7日号より。写真・大辻隆広(go relax E more)スタイリスト・SHOCOヘア&メイク・中村未幸取材、文・若山あや(by anan編集部)
2022年12月04日ラグジュアリー・ライフスタイルホテル・W大阪(ダブリュー オオサカ)は、小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」とコラボレーションしたアフタヌーンティーを、2022年12月1日(木)から12月31日(土)までの期間限定で提供する。「ハーリップトゥ」とのクリスマスアフタヌーンティー2022年6月に実施し人気を博した、W大阪と「ハーリップトゥ」によるコラボレーションアフタヌーンティーが再び登場。今回は、心躍るクリスマスシーズンにぴったりの見た目にも華やかなスイーツ&セイボリーを提供する。キュートな見た目のスイーツティースタンドには、ブランドのシグネチャーであるチェリーを模ったムース「グリオットチェリーとショコラムース」や、甘酸っぱいラズベリーを添えた「チョコレートラズベリーフィナンシェ」、ブランドネームをあしらった「バニラキャラメル マカロン」など、「ハーリップトゥ」のキュートな世界観を落とし込んだスイーツが勢ぞろい。充実のセイボリー&ウェルカムドリンクまた、ジューシーなロースハムとコク深いブリーチーズがマッチした「ロースハムとブリーチーズのサンドイッチ」や「 ビーツと牛頬肉の煮込みのキッシュ」などのセイボリーもラインナップ。さらにウェルカムドリンクとして、ローズやライチ、ラズベリーをソーダとミックスしたノンアルコールの微炭酸カクテル「クリスマスローズ」を用意している。テイクアウト専用のオリジナルケーキ同日には、「ハーリップトゥ」初となるオリジナルケーキをテイクアウト専用で提供。タルト生地の上に、アプリコットコンフィチュールやローズマスカルポーネクリームをのせた、まろやかな口どけの「スノーフレークアプリコットローズタルト」と、ピンクカラーのフロマージュムースの中に、フレーズ デ ボアジュレやムースを入れた「ホーリーチーズベリームース」の2種を取り揃えている。【詳細】「ハーリップトゥ アフタヌーンティー」開催期間:2022年12月1日(木)~12月31日(土)場所:W大阪 1階「ミックスアップ(MIXup)」住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3時間:13;00~、15:00~、17:00~<90分制>料金:7,000円/1名 ※サービス料15%込み※要予約、11月24日(木)18:00~予約受付<メニュー例>・ウェルカムドリンククリスマスローズ(ノンアルコール)・スイーツバニラキャラメル マカロン / グリオットチェリーとショコラムース / ブルーベリーとバニラクリーム フロマージュムース / チョコレートラズベリーフィナンシェ / 赤い果実のスコーン クロテッドクリーム付き・セイボリーロースハムとブリーチーズのサンドイッチ / ビーツと牛頬肉の煮込みのキッシュ サワークリーム添え / モッツァレラチーズムースとフルーツトマトのタルト バジルのソルベ※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き■オリジナルケーキ<テイクアウト専用>「スノーフレークアプリコットローズタルト」950円「ホーリーチーズベリームース」950円※各種ケーキ単品は当日分売り切れ次第終了※写真はすべてイメージ※メニュー内容や提供時間は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約 月~水・日9:00~18:00、木~土9:00~20:00)
2022年11月27日歌手で俳優の中山優馬が8日、千葉・幕張メッセで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」に出演。ジャニーズJr.とともにパフォーマンスした。中山は、IMPACTorsの佐藤新と少年忍者の織山尚大がW主演を務めるドラマ『高良くんと天城くん』のエンディング主題歌「Squall」を、織山らをバックに引き連れてパフォーマンス。続く「Get Up!/YOLO moment」は、フレッシュJr.とともに披露した。パフォーマンス後、中山は「今日一緒にパフォーマンスしてくれたフレッシュJr.のみんな、ありがとうございました!」と紹介し、「このあともまだまだ楽しんでいってください! またお会いしましょう! ありがとうございました!」とメッセージを送った。「GirlsAward」は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。今回のテーマは、DISCOのように心を躍らせて楽しい時間を“シェアハピ”しようという思いが込められた「Come on Happy Time! Share Happiness!」。人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを展開する。
2022年10月08日俳優の中山優馬と池田純矢が30日、大阪市内で行われた舞台「即興音楽舞踏劇『砂の城』」の取材会に出席した。同公演は、池田が作・演出を手がけるさまざまなエンタテインメントと芝居を掛け合わせた実験的舞台「エン*ゲキ」シリーズの第6弾。今回はピアノの生演奏にのせ、キャストが即興で歌や舞いを披露しながらストーリーを進行していく“即興音楽舞踏劇”に挑む。池田は「新しいジャンルで勝負する作品」と意欲作をPR。演奏、歌、ダンスのいずれも演者の自由な表現に任せる“即興”であっても、ひとつに調和させることが可能な「システムを作った」と話し、「世界的にもあまりやっていないこと。東京と大阪を合わせて全33公演で33通りのストーリーが繰り広げられる。ほかにはなかなかない舞台を楽しんでいただきたい」と自信をのぞかせた。主演の中山は、そんな池田の新しい試みについて「これまでとはまったく違うアプローチのお芝居」と印象を。「僕がはみ出そうになったらピアノがついてきてくれたり、ずっと綱渡りをやり続けているよう」と他の演者と即興を合わせる難しさを語りながらも、「自分の感情が一番乗っている状態で音楽が届けられる」と魅力を話し、「新たな挑戦をぜひ見届けていただけたら」と呼びかけた。映画『曇天に笑う』(18年)での共演以来、プライベートでも親交を深めているという中山と池田。池田が俳優としての中山を「僕が演出でどんな突飛なこと、奇妙なことを言っても“はい、やってみます”とやってくれて、しかもセンスが光る。こんなにいい俳優はなかなかいない」とベタ褒めすれば、中山も「作家、演出家、役者とまったく違う脳の働き方をしてる。やっぱり才能だなぁと(笑)」と多才な池田を絶賛。ともに大阪出身とあり、「休演日には僕の大好きな天ぷら屋に優馬を連れて行きたい」(池田)、「時間があれば、純矢を僕の実家に招待します」(中山)と地元での交流も楽しみにしていた。公演は10月15〜30日に東京・新宿の紀伊國屋ホール、11月3〜13日に大阪・ABCホールで開催される。
2022年09月30日俳優の池田純矢が作・演出を手掛けるエン*ゲキシリーズの最新作「エン*ゲキ#06即興音楽舞踏劇『砂の城』」の上演が、この秋に決定。中山優馬が主演する。今回は、エン*ゲキがこれまで掲げてきた基本理念である「学問テーマ」「王道展開」「全年齢向けエンターテインメント」といったシリーズの象徴にあえて真っ向から対立するような異色の作品。池田は「単純明快で爽快な王道ストーリーでは無い、見目に派手でもない、後味はきっと、苦い。それでも演劇は、どこまでもただの娯楽であると言いたい」と語る。共演には岐洲匠、夏川アサ、野島健児、池田純矢、鈴木勝吾、升毅といった華と実力を兼ねそろえた顔ぶれが集結した。主人公のテオを演じる中山は「このお話をいただいたときは純矢君との再びの共演がこんなに早く叶うなんて…と、とても嬉しかったです。この作品は神聖な印象を受けたのと同時に、人間の深層心理や、時代が故の愚かさと切なさがいっぱい詰まっているな、と思いました。僕が演じるテオは、弱さ・脆さ・儚さを感じさせる人間ですが、神聖かつ美しい心を持っている人物だと思います。今作は即興音楽舞踏劇ということもあり、その場で感じた感情で歌うので、毎回同じにはならないんです。その一瞬一瞬を生きていく、というまさに挑戦の作品です。純矢君の作品はテンポが良く、役者のエネルギーを感じられて、観ている人を全く飽きさせません。みんなのエネルギーのぶつかり合いで作品が生まれると思うので、その瞬間が今からとても楽しみです」とワクワクを隠せない様子で、「神聖でとても美しく綺麗な舞台になると思います。人間ドラマがあふれる感情的なストーリーなので、熱量のある舞台にしていきたいです。どうぞ、楽しみにしていてください」とコメント。そんな中山について、池田は「美しさと憂いを兼ね揃えていて、歌・ダンス・芝居がなんでもこなせる優馬君なら、僕が描きたいことを安心して預けられるし、きっとこの役だったら今までと違う中山優馬が生まれるんじゃないかと、とても楽しみにしています」と話している。同作は、10月15日に東京・紀伊國屋ホールで開幕し、19公演を上演する東京公演を皮切りに、大阪は11月3日~13日にABCホールで14公演を上演する。チケットの一般発売日は、9月17日。
2022年08月08日はるさんが入社して間もないころに参加した新入社員歓迎会。そこで幹事をしていたのは、どう見ても「陽キャ」な先輩社員かつさんでした。自分と対照的な彼を見て、関わることなんてないだろうなあと思っていたのですが……。「絶対に付き合いたい・付き合いたくない」で揺れる2人の恋の行方は——!?入社して間もないある日、はるさんに届いたのは「新入社員歓迎会」のお知らせでした。人見知りのはるさんは、先輩含め100人近く集まるであろう歓迎会を想像してとても憂うつに……。 幹事をしていたのは 歓迎会当日は、ひっそり静かに過ごそうと決めたはるさん。歓迎会がスタートし「幹事」と呼ばれるある人を発見! 「100人規模の飲み会の幹事をするなんて、どんな人だろう」と思っていると……「おしゃれパーマにクソデカ乾杯コール、飲み会をまとめるコミュ力」な姿を見て、はるさんが思ったことはただ1つ!この人……陽キャだ!!!自分と正反対のこの先輩と仲良くなることなんてないんだろうなあと、はるさんは飲み会中ぼんやり考えていました。100人規模の飲み会を企画したり仕切ったりするのは、誰にでもできることではありませんよね。 はるさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター はる現在同棲中カップルの馴れ初め話をマンガで綴っている。リアルな社内恋愛の体験談をInstagramで連載中!
2022年08月06日小嶋陽菜が手掛ける初のコンセプトストア「ハウス オブ エルメ(House of Herme)」が、東京・表参道に2022年7月30日(土)オープン。"ブティックホテル”がテーマに小嶋陽菜が手掛ける「ハウス オブ エルメ」は、"ブティックホテル”をテーマにしたコンセプトストア。大理石やタイル、上質なウッドを使用したリュクスな空間は、これまで小嶋が国内外の旅を通して得たインスピレーションを落とし込んだもので、洗練された表参道の街に相応しいエレガントな空気に包みこまれています。ライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」のアイテム展開そんなショップは、小嶋がプロデュースするライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」初の常設店舗として機能。ホテルのようなレセプションを抜けると、同ブランドのドレスが並ぶサロンや、ビューティプロダクトを揃えたビューティーカウンターが出現。心ときめくロマンティックな空間の中で、優雅なショッピングを楽しむことができそうです。店舗限定アイテムそんな「ハウス オブ エルメ」の一押しは、ここでしかGETできない店舗限定アイテム。“ブティックホテル”をコンセプトにしたストアならではの“キー”アイテムは、小嶋陽菜自身のアイコンでもあるリップや猫を模ったプレートが印象的。また上品なニュアンスカラーが目を惹く“ストアロゴ刺繍入り”のポーチやトートバッグ、「ハーリップトゥ」のブランドシグネチャーであるチェリー柄をプリントしたリングノートなど、オリジナルアイテムを多数取り揃えられています。ハーリップトゥ初のルームディフューザーオープン日より、ハーリップトゥ初のルームディフューザーも店頭にて展開。ハーリップトゥ人気の5つの香りが、ルームフレグランスとして展開されます。さらに同日より、アロマキャンドルもリニューアル登場。カフェも併設さらに店内には、ショッピングの合間に一息つけるカフェ「カフェ ド エルメ(café de Herme)」も併設。東京表参道にあるエスプレッソバー「LATTEST(ラテスト)」と共同開発したオリジナルメニューをテイクアウトにて提供する。【詳細】ハウス オブ エルメオープン日:2022年7月30日(土)場所:東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F定休日:火曜日・水曜日※オープンから8月末までは、完全予約制。(満員)<ショップ限定アイテム例>・House of Herme Key 3,900円・マグ 3,500円、ティーカップセット 7,500円、プレート 3,300円・リングノート 1,500円・トートバッグ 2,600円<アイテム例>・ルームディフューザー ヌードパール 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ローズブランシュ 200ml スティック10本入り 9,900円・セルフラブクリスタルキャンドル ヌードパール 7,150円<カフェメニュー>フルオブローズ&ピーチソーダ 600円マドモアゼル ラズベリーモカ 650円チェリーオントップ ティーソーダ 680円エルメラテ 580円ローズ 抹茶ラテ 650円
2022年08月04日