くらし情報『思春期の子どもたちも自然とリビングに!6人家族のわが家に「ちょうどいいソファ」』

2018年9月25日 17:50

思春期の子どもたちも自然とリビングに!6人家族のわが家に「ちょうどいいソファ」

6歳の息子から16歳の長女までが、思い思いの場所……座面だけでなく背もたれや肘置きにも腰を掛けたり、ひとりでのんびり寝転がったり。

気づけばみんながここに集まって、一緒に過ごすこともまた増えたのです。

ソファ


脚を伸ばして座りたいという憧れもありましたが、我が家のリビングでは、コーナーソファやカウチソファを置くことで動線の妨げになることもあると思い、4人掛けのソファにスツールを足すことになりました。


ソファ


それが大正解!

カウチソファのように使ったり、もう一人座る場所にもなったり、時にはサイドテーブルとしても活躍したりと、カスタマイズ度の高さがとても「ちょうどいい」のです。

日頃のケアも、粘着クリーナーでコロコロしてファブリックスプレーで除菌と消臭するだけなのも、我が家には大切なポイント。

長い時間がかかったけれど、これでよかった!と言える買い物ができたのは、どう過ごしたいのかを明確にできたからこそだと思います。

ソファ


皆さんは、その場所で、誰とどんな風に過ごしたいですか?

家具の購入を検討されている方のご参考になれば、幸いです。

ライフオーガナイザー®森下敦子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.