ハロウィン以外の時期も大人気!カボチャスイーツの達人【ハンドメイド作家を訪ねる】
タレント、女優として活躍しているちはるさんが、様々なジャンルで活躍する、魅力的なクリエイターを紹介してくれます。
今回は、ハロウィンムードが盛り上がるこの時期、とくに注目を集めるあるものにこだわってお菓子づくりをしている方を紹介してくれました。
■ 町のケーキ屋さんって感じの佇まいがいい!
「ここ数年、ハロウィンの時期は特に忙しいですね。ありがたいことに、インスタ映えを求めてたくさんの女子がお店の外まで並ぶこともあるんですよ」と話す宮本雅代さんは、三軒茶屋にあるスイーツ専門店「カボチャ」のオーナー。
ご夫婦でお店を切り盛りしています。
カボチャが店内のあちこちに。カボチャモチーフのカップはインスタ映えを求める女子に大人気だそう
パティスリーなんとか、みたいなこじゃれた感じじゃなくて、町のケーキ屋さんっていう感じの佇まいがすごくいいんです。
「カボチャ」さんには週に2回「CHUM APARTMENT」にケーキを卸していただいています。
一番人気はカボチャのチーズケーキ(450円・税別)。モンブランやプリンなど、様々な種類のカボチャスイーツが並ぶ
■ 男性にも喜んでもらえるようなスイーツを提供していきたい
実は私、今まで甘いものがあまり得意ではなかったのですが、最近になって少しずつそのおいしさに目覚めつつあります(笑)。