くらし情報『6割以上がほぼ毎日!スマホゲームは子どもより女性の方がハマっている!?』

2018年9月26日 21:30

6割以上がほぼ毎日!スマホゲームは子どもより女性の方がハマっている!?

が63.0%でトップ。

アンケート


さらにゲームをするタイミングを見てみると、「自宅でリラックスしている時」が最も多く、特に20代以下、30代の若い層では「就寝前」にゲームをする割合が50%台と平均より高めの結果となりました。

スマホゲーム

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

移動中や、休憩中、待ち合わせ時間などのちょっと手持ち無沙汰になる時間に時間つぶしのためにゲームをしている人よりも、1日の貴重な“自由時間”を費やしてまでゲームをしているという人が多い印象を受けます。

■ 1日のゲーム時間とその目的は?

それではスマートフォンで日常的にゲームをする人は1日にどれくらいの時間を費やしているのでしょうか?

アンケート


1日30分以上をゲームに費やしている人は約6割。
スマホゲーム

SoutaBank / PIXTA(ピクスタ)

子どもが30分でもゲームをしていると、ちょっとゲームやりすぎでは!?と心配になる筆者ですが、大人もここまで日常的にゲームをしているとすると子どもに注意しにくいですね。

アンケートでは3時間以上ゲームをしている人も8.6%も存在し、ちょっと衝撃の結果となりました。

スマホでゲームをする習慣がまったくない筆者にとっては、毎日やりたくなるそんなに面白いゲームがあるのか興味津々!ですが、ゲームをするその”理由”を見てみると……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.