くらし情報『6割以上がほぼ毎日!スマホゲームは子どもより女性の方がハマっている!?』

2018年9月26日 21:30

6割以上がほぼ毎日!スマホゲームは子どもより女性の方がハマっている!?

アンケート


まさかの”暇つぶし”がトップの72.9%。

スマホゲーム

sasaki106 / PIXTA(ピクスタ)

もともとゲームが好きというわけでもなく、”暇つぶし”でここまで毎日ゲームをする習慣を根付かせるとは……。

スマホゲームにはあっぱれ!と言いたくなる結果です。

■ 忙しいからこそ”ゲーム”をする!?

アンケート結果を見ると、ちょっとゲームしすぎ!!と印象を受けてしまいますが、ゲームをする目的の2位以下に挙がった、”気分転換”“ストレス発散””癒し”現実逃避”。
スマホゲーム

tomos / PIXTA(ピクスタ)

これらを見ると、子育てに追われる毎日や、仕事でクタクタの日々で忙しい女性たち。

何も得られはしないかもしれないけれど、とにかく”無”になって、ゲームをしたいという気持ちも分からなくはありません。

これはゲームに限らずスマートフォンでSNSや動画を視たりすることも一緒。

アンケートでは、今後もゲームを続けたいと回答した女性は90.8%。

スマホゲーム

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

ゲーム機器を買わずとも、手軽にどこでもゲームをできるようになったスマホゲームは、今度も忙しい女性たちの生活の一部となりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.