アートワークスタジオ東京ショールームで選んだ照明を設置してみた
前回に引き続き、アートワークスタジオのショールーム訪問記をお届けします。
今回は、実際に僕がショールームでどんな照明を選び、どんなふうに部屋に取り入れたかをお話しします。
アートワークスタジオで見つけたインテリアのアイデアなどもご紹介したいと思います。
■ ブラックのワイヤーが個性的なシーリングライト
そもそもアートワークスタジオのショールームに行こうと思ったきっかけは、リノベーション中の部屋に合う照明を探していたからでした。
今回の工事は築50年の古さをすべて隠すのではなく、古さをうまく活かすのがコンセプト。
そんなとき、「レトロ」でありながら、いま流行りの「インダストリアル」スタイルでもあるアートワークスタジオの照明がピッタリだと思ったのでした。
探していたのは6畳のリビングに隣接する3畳のサービスルームに使用する照明。
ご覧のとおり、天井には配管が通り、フックも設置されています。
アートワークスタジオの照明なら、このラフな雰囲気にマッチすると期待していましたが、想像どおりピッタリなものが見つかりました。
ブラックのワイヤーシェードが個性的な「Polygonal-ceiling」。