くらし情報『洗面所が水漏れ!気付けなかった4つのサインとは?』

2018年9月28日 21:30

洗面所が水漏れ!気付けなかった4つのサインとは?

今振り返ると、これが「おや?」と思った一番最初の現象でした。

2.クッションフロアの変色

次におかしいと感じたのは、床。クッションフロアの一部が小さく丸く変色していたんです。

汚れかと思って拭いてみたけどそうじゃない!内側から何かが染みてきているのかな?という感じでした。

それがだんだん大きくなってきて、一体なんだろう?と気になるようになりました。

3.洗面ボウル下の収納扉からイヤな臭い……

洗面ボウル下の収納扉を開けると、変な臭いがした


収納量には余裕があり、いつもキレイにしているはずの洗面ボウル下の収納。

ですが、扉を開けるとなんとも言えない鼻につく臭いがしてくるように。

全部出して拭いても臭いが取れず、いよいよおかしいぞと家族で話していました。


4.水の滴る音
水の滴る音

polkadot / PIXTA(ピクスタ)
そんな矢先、洗面所を使ったらピチョンと音が聞こえたんです!!明らかに水が溜まっている音!

そこで臭いもクッションフロアの変色も水漏れが原因なのでは、とつながりました。

皆さんのお宅でも、この4つのサインのどれかがあったら要注意かもしれませんよ。

■ やっておいてよかった!2つのこと

これは大変!まずは水漏れをキレイにしなくちゃ…と思いがちですが、ちょっと待って!!

その前にやっておいたほうが本当に良かったことが2つあったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.