くらし情報『湘南エリア物件の落とし穴とは?海に近い家のメリット・デメリット』

2018年10月21日 21:30

湘南エリア物件の落とし穴とは?海に近い家のメリット・デメリット

綺麗な「オーシャンビュー」が見れる
湘南海岸

まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

富士山や東京タワーといった「〇〇ビュー」というものは数多くありますが、その中でも「オーシャンビュー」は最強です。

室内から海が見えるというのはお金には換算できない価値があるようで、こういった場所では海がよく見えるようバルコニーを囲うボードも透明にするといった工夫がなされます。

「波乗り三昧」の生活が送れる
茅ヶ崎海岸


湘南エリアはサーフボードを抱えた人がウェットスーツを着たままで普通に街を歩いているような地域で、波乗りをしてから仕事に向かうというような人も決して珍しくはありません。

暑がりで夏が大嫌いな筆者には到底理解できませんが、このような人たちにとっては海に近いことだけが不動産の価値になります。そのためこのような海に近い地域で物件を探す場合、「サーフボード置き場」や砂を洗い流すための「外シャワー」の有無が設備面で重要になります。
「箱根駅伝」で盛り上がれる
箱根駅伝

しのん玄武 / PIXTA(ピクスタ)

正月の恒例行事である「箱根駅伝」では3区と8区で海岸沿いの国道134号線を通過するため、近隣の人は沿道で観戦することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.