くらし情報『「電気ちりとり」で掃除法が激変!+フロアワイパーでゴミを完全除去』

2018年11月9日 21:30

「電気ちりとり」で掃除法が激変!+フロアワイパーでゴミを完全除去

■ あえて知りたい!気になる点は?

電気ちりとり


気になるところをあげるとすると音の大きさでしょうか。

学校の黒板クリーナーを思い出させるような大きな音で、子どもからはテレビの音が聞こえなくなる!と文句は出ていますが、ゴミを吸い取る1、2秒のことなので大きな問題ではないように感じます。

また、稀にフロアワイパーのシートがスタートスイッチに引っかかることがあります。

シートをワイパーにしっかりと固定することや、吸引するときに数回押し引きすることで外れるのでこちらもさほど気にはなりません。


電気ちりとり


ティッシュを丸めたような大きいゴミはつまりの原因になりそうでトライしていませんが、大きめのお菓子の粒や細かいホコリまで勢い良く綺麗に吸い取ってくれ、フロアワイパーでのお掃除も快適になりました。

舞い散るゴミをそのままにしておかずに、電気ちりとりでスッと吸い取ることで部屋の隅にあった小さなストレスが解消されました。

もうズボラとは言わせません!

※掲載している商品名や価格(税込)は2018年11月時点の内容です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.