くらし情報『「電気ちりとり」で掃除法が激変!+フロアワイパーでゴミを完全除去』

2018年11月9日 21:30

「電気ちりとり」で掃除法が激変!+フロアワイパーでゴミを完全除去

電気ちりとり
電気ちりとり

置き型なので、掃除のたびにわざわざ出してくるという手間がなく、いつものようにワイパーをサーっとかけて、電気ちりとりまでゴミを持って行きウィーンと吸い取るだけというお手軽さ。

電気ちりとり


電源は裏側に付いているので、普段はオフにすることで小さい子どもやペットなどが触れても作動する心配はありません。

また、コードは裏側で巻きつけられるようになっていて、調節可能。

筆者宅ではリビングに置いているので、なるべくコードが見えないように巻きつけています。

■ コンパクトな本体で勢い良く吸い取る!

本体は幅311×奥行き136×高さ102(mm)というコンパクトサイズ。


電気ちりとり
フロアワイパーのサイズはスイッチの反応の関係で幅26cm、高さ1.5cm以下のものが推奨されています。

“クイックルワイパー”は問題なく使用可能です!

電気ちりとり


上部のフタを開けるとゴミをためる紙パック(価格645円)が。

購入時は5つの紙パックが付属していました。


電気ちりとり


紙パックは取り外しが簡単なので、ゴミがたまったら手を汚すことなくすぐに捨てることができます。

購入した時点ではカラーに選択肢はなくマットなゴールドのみ。

もっとカラーバリエーションが増えれば選ぶのも楽しくなりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.