くらし情報『夏こそ「床掃除」のチャンス!重曹と酢でできるナチュラルクリーニング』

2018年7月2日 21:30

夏こそ「床掃除」のチャンス!重曹と酢でできるナチュラルクリーニング

もうすぐ、お子さんが夏休みという方も多いと思います。

暇を持て余した子どもたちはうるさいし、裸足で歩き回るから床はべたつくし……と、うんざりしている方も多いのではないでしょうか?

そんな方にぜひ挑戦していただきたい家事、「ナチュラルクリーニング」をご紹介します。

赤ちゃんやペットが口に入れても安心な、食用の重曹とお酢で、フローリングの床が簡単にピカピカになります。

■ 夏こそ大掃除、べたつく床掃除がしやすい理由4つ

ついつい、べたついてしまう床。

その掃除が夏に向いている理由を4つご紹介します。
理由1. 夏は大掃除に水を使っても寒くない
大掃除は年末にされる方が多いのではないでしょうか?

だけど、年末の寒い時期に水を使う掃除は凍えますよね。
床掃除

spike / PIXTA(ピクスタ)

特に床掃除などの拭き掃除をするときは、窓を開け放して換気しながら行いたいもの。

暑い夏にすれば、凍える心配はないし、拭いた部分がすぐに乾いて衛生的です。

理由2. 夏は床が汚れやすいし、きれいになると気持ちいい
夏は部屋の中で裸足で過ごすという方も多いのではないでしょうか?

特に子どもは、暑い夏には靴下を脱いで裸足になりたがりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.