くらし情報『セリア「白黒スポンジシリーズ」で水周りをスッキリ!コスパもいい!』

2019年3月11日 17:50

セリア「白黒スポンジシリーズ」で水周りをスッキリ!コスパもいい!

掴みやすいように両端に窪みがあり、お風呂の擦り洗いに向いている形です。

浴槽・壁・鏡など、中性洗剤を吹きかけてバス用スポンジでゴシゴシ。手にフィットするので、洗いやすいのです。

カラフルなスポンジもいいですが、シックな雰囲気の「白黒スポンジ」はインテリア的にもおすすめです。

■ 洗剤なしで汚れが落ちる!かわいい猫型の「メラミンスポンジ」

セリア「白黒スポンジシリーズ」で水周りをスッキリ!コスパもいい!


こちらは猫の形にカットされたスポンジが6匹入っている「メラミンスポンジ」です。

かわいいスポンジなのに、色が白黒なのでそんなに悪目立ちしません。また、メラミンスポンジなので洗剤いらず。

洗面室などに猫スポンジを1匹立てかけておけば、ちょこっと掃除に便利です。


かわいいデザインなので、お子さんにお掃除のお手伝いをしてもらうのもいいですね。
メラミンスポンジ


我が家では、洗面室のちょこっと掃除にはもちろん、猫用食器洗いにも使用しています。

時には猫のおもちゃにもなったりと、用途は様々です。


■ セリア「白黒スポンジシリーズ」でスッキリまとめる!

白黒スポンジシリーズ


セリアの「B&Wシリーズ」の白黒スポンジ、いかがでしたか。

白黒スポンジシリーズ


家事をするときの気分を上げるために、カラフルなキッチン雑貨でまとめるのも良いですし、白黒モノトーンでまとめてスッキリした印象にするのも良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.