くらし情報『女性の70%近くは鍵の開閉がストレス!スマホで開閉できるってホント?』

2018年11月17日 21:30

女性の70%近くは鍵の開閉がストレス!スマホで開閉できるってホント?

主婦の買い物

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

■ かけ忘れ、紛失……鍵にまつわる困ったあるある

女性の方が、ストレスを感じていることが判明した”鍵の扱い”。


それでは、”鍵にまつわる失敗”は皆さんどれくらい経験されているのでしょうか?

アンケート


”鍵のかけ忘れ”、については約半数がアリ。
鍵のかけ忘れ

あんみつ姫 / PIXTA(ピクスタ)

男女別で見てみると、男性の方がかけ忘れが多いことが分かります。
アンケート


さらに“鍵の紛失”については、33.3%。
鍵

rachel / PIXTA(ピクスタ)

3人に1人が紛失を経験され、紛失による鍵の取り換え費用は平均2万円以上かかっていることが明らかとなりました。

興味深いことに、調査では「鍵を失くしたことがある」人ほど「鍵をかけ忘れたことがある」という傾向にあるよう。

紛失や施錠し忘れは、うっかりでは済まされず、防犯上の理由からも絶対に避けたいこと。

しかし鍵を持ち歩くという行為がある限り、それは起こりうるという悩ましい現実……。

「鍵の持ち歩き=トラブルの原因」を解決する方法はないのでしょうか。

■ 今後、注目される「キーレス社会」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.