くらし情報『女性の70%近くは鍵の開閉がストレス!スマホで開閉できるってホント?』

2018年11月17日 21:30

女性の70%近くは鍵の開閉がストレス!スマホで開閉できるってホント?

スマートフォンを使って鍵の開閉ができるサービス、”スマートロック”をご存じでしょうか?
スマートロック

pu- / PIXTA(ピクスタ)

鍵をわざわざ出すこともなく、鍵を閉め忘れても自動で施錠できるという夢のようなシステムのこちら。

万が一スマートフォンの紛失や置き忘れを発生させても、別の端末にアプリをダウンロードしてIDとパスワードを入力すれば解錠可能という優れもの。

鍵を持ち歩くより、格段にトラブルに対して柔軟であり、鍵にまつわる見えないストレスから解放されることは間違いなしのようなんです。

実際にアンケート対象者の3人に2人が使いたいと回答した”スマートロック”システム。

スマートロック

タカス / PIXTA(ピクスタ)

スマートロックであれば、”合鍵”のように鍵を作る必要もなく、IDとパスワードさえ伝えれば”鍵のシェア”も簡単というところも新しい時代を感じさせます。

”設置の料金が高い””スマートロックに対応していない扉がある”などデメリットもありますが、キーレスが普及し、まずは多くの人が鍵ストレスやトラブルから解放されるといいですね!

【参考】

※もしかして…まだ鍵持ってるの!? 3人に2人が鍵を持つことが面倒だと思っていることが判明! キャッシュレス社会に続きキーレス社会の待望論が加速!?

※鍵の必要ない世界を。アプリで鍵を管理!スマートロックSESAME セサミmini

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.