くらし情報『ニトリ「ワンプッシュ油引き」が目玉焼き、たこ焼きに超使える!』

2018年11月27日 17:50

ニトリ「ワンプッシュ油引き」が目玉焼き、たこ焼きに超使える!

卵焼き器とワンプッシュ油引きボトル式


使った油の量は、小さじ半分にも満たないごく少量。

しかし、刷毛を使うことで油が小さな粒となり、全面に広げることができました。


このシリコンの毛先、一見太すぎると思いましたが、使ってみると絶妙です!

卵焼き器とワンプッシュ油引きボトル式


ご覧の通り、卵を返した部分にだけ綺麗に油を塗ることができました。

取説によれば、タンク容量60mlで約100回分使用できるそうです(※回数はあくまで目安のようです)。

筆者はこれまで、卵焼きを作る際、カットしたキッチンペーパーを菜箸で挟んで油をなじませることもしばしばでした。

毎度、ゴミが出るのも面倒ですし、キッチンペーパーが吸収する油は、料理に使われずに捨ててしまっていることになるので、少しもったいないと感じていました。これを使えばゴミも出ず、油の無駄もありません。

■ ファミリーで楽しめる!たこ焼き器も使える!

油引きといえば、たこ焼き。ご覧の通り鉄のたこ焼き器にも綺麗に引くことができました。

たこ焼き器


ワンプッシュで油の量が調整出きるので、たこ焼き器の底に適度な量の油溜まりを作るのもお手のものです。


油引きの刷毛は、綿など天然素材でできていことが多いもの。

綿のタイプだと、徐々に油引き自体が油を吸収してしまい、毛先に古い油が残る点が気になっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.