くらし情報『「床下収納」に収納していいもの、ダメなものって?』

2018年11月26日 21:30

「床下収納」に収納していいもの、ダメなものって?

調味料など


また、床下収納は土鍋やホットプレートなどの年に数回しか使わないようなアイテムの収納にピッタリです。


ホットプレート


買い置きの洗剤やお掃除グッズなどを収納してもいいですね。
清掃用具

ilixe48 / PIXTA(ピクスタ)

「根菜類を入れていたら、うっかり忘れてドロドロに腐ってしまい掃除が大変だった」という声も聞かれたのですが、床下収納は湿度や温度が一定とは限りません。

野菜カビ

Yayimages / PIXTA(ピクスタ)

カビが生えてしまうこともありますので、床下収納での野菜の保存はあまりオススメできません。
この他に、非常用グッズを入れているという人も結構いました。
非常袋

jupiter / PIXTA(ピクスタ)

しかし、冷蔵庫が倒れてきたり食器棚が崩れてくる可能性がある位置に床下収納がある場合には、扉が開かなくなってしまう可能性があるため、注文住宅の営業をしている方に伺ったところ、あまりオススメできないとのことでした。


■ 収納は「縦方向」に区切るのがポイント

収納するもの


整理収納アドバイザー2級の知識からすれば、横方向に区切って収納するのはNG。

ただ積んでいってしまうと、奥の方(下の方)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.