くらし情報『平安伸銅「シェルフフレーム」でキッチン収納棚をDIY【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年1月12日 11:50

平安伸銅「シェルフフレーム」でキッチン収納棚をDIY【なんでも大家日記@世田谷】

個人的に気になったのが付属のネジの頭の部分。

ネジ


このネジ、いたってふつうのタイプですが、この頭の部分だけが白い棚の中で浮いてしまう気がしました(ちなみに、ブラックを選んだ場合には黒色のネジが付属します)。

代わりに購入したのがこちら。頭が白く塗装されたネジです。


頭が白く塗装されたネジ


これを使って取り付けていきます。

まず、取り付ける場所を決めて、穴の箇所に鉛筆で印をつけます。

穴の箇所に鉛筆で印を


軽く下穴を開けてから

下穴


ネジでシェルフフレームを固定します。

シェルフフレームを固定


4か所で固定して、設置完了。


シェルフフレームを固定


あとは、これをくり返していきます。

シェルフフレーム


全部を設置しても、1時間かかりませんでした。

下地の確認などをしっかり行っておけば、取り付けはいたって簡単です。


白のネジ


白のネジを使ったおかげで、ネジの頭も目立たないで済みました。

■ 棚板は木材のままでも、好みの色に塗装してもOK!

ところで、このシェルフフレームには棚板が付属していません。

逆にいえば、自分好みの棚材を自由に選ぶことができます。

メーカーが推奨しているのは、ホームセンターなどで簡単に手に入る「10cm幅のパイン材」や「1×4(ワン・バイ・フォー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.