くらし情報『「ハレットハウス腰越」で試住体験!海沿いの街を満喫【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年1月22日 21:30

「ハレットハウス腰越」で試住体験!海沿いの街を満喫【なんでも大家日記@世田谷】

前回に引き続き、鎌倉にある「haletto house 001 KOSHIGOE」に泊まった体験談をお届けします。

この宿泊施設の特長は「暮らしを試す」というコンセプト。

今回は、「ハレットハウス腰越」を取り巻く環境やご近所の魅力などを紹介したいと思います。

■ 「腰越珈琲」で美味しいコーヒー&軽食をいただく!

「腰越珈琲」


朝、リビングの窓の外を見ると、玄関前で水を撒く男性の姿。お向かいの「腰越珈琲」のマスターでした。


「腰越珈琲」


そう、「ハレットハウス腰越」の向かいには、美味しいコーヒーと軽食を出すカフェがあるのです。

チェックアウト後に寄ってみました。

「腰越珈琲」


居心地のよい店内で、カフェラテとホットサンドをいただきます。


「腰越珈琲」


これは長居したくなる空間。うちのマンションの向かいにも、こんな店がほしい。

聞けば、「ハレットハウス腰越」に泊まった人もよく来店するとのこと。

それもそのはず、「ハレットハウス腰越」に用意されたポットを持参すると4~5杯分のコーヒーを1,000円で提供してもらえるそうです。

「腰越珈琲」


近所にはパン屋さんもありますし、食パンを買って備え付けのバルミューダでトーストし、美味しいコーヒーと一緒にいただくなんて、最高の朝ではありませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.