くらし情報『平安伸銅「シェルフフレーム」でキッチン収納棚をDIY【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年1月12日 11:50

平安伸銅「シェルフフレーム」でキッチン収納棚をDIY【なんでも大家日記@世田谷】

材」といった木材。

僕が選んだのは1×4材。

渋谷の東急ハンズで182cmのものを2本購入し、48cm幅でカット加工してもらいました。

棚板


1本から3枚、計6枚の棚板ができました。


棚板


1×4材は角を面取りしてあるので、このまま設置してOK。

シェルフフレーム


無塗装でも違和感はなかったので、そのまま使うことにしました。

汚れなどが気になる場合は、板材に塗装を施すのもいいと思います。


以前ショールームをご紹介した「オスモカラー」や、

オスモカラー


ウッドウォールパネルの回に使用した「ブライワックス」など、

ブライワックス


好みの塗料で仕上げれば、より本格的な雰囲気が出せそうです。

■ シェルフフレームの設置の予算はどのくらい?

こちらが実際に収納した後の様子。


シェルフフレーム


どんなお茶があるか一望できるようになったので、棚の奥にしまったまま賞味期限が過ぎてしまうのも避けられそうです。

よかったよかった。

最後にかかった予算をまとめておきましょう。
  • シェルフフレーム本体(WFW-34×2点、WFW-54×2点)4,664円
  • 棚板(1×4材×2本、カット代含む)1,540円
  • ネジ173円
合計して6,377円でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.