くらし情報『「家の悩み、聞かせてください!」宮崎から出張中のビジネスマンにリサーチ』

2019年1月8日 11:50

「家の悩み、聞かせてください!」宮崎から出張中のビジネスマンにリサーチ

ちょっとだけ不便なのは……5階に住んでいるのですが、エレベーターがないことでしょうか。

住み始めたころは「運動だ」と腹を決めてましたが、さすがに僕自身は慣れてきました。

ただ、宅配便の人が重たい水なんかを汗ダラダラで届けてくださるのが、ちょっと心苦しいですね(笑)。

■ 「妻とはインテリアの好みが違う時もあるけれど…」

「家の悩み、聞かせてください!」宮崎から出張中のビジネスマンにリサーチ


家のインテリアは、妻がこだわっています。

シャンデリアや白いレンガの壁紙でカフェ風にしたり、和室にクッションフロアを敷いて洋室にしたり。

観葉植物も飾っていてナチュラルな雰囲気の空間です。そういう工夫をするのが、きっと好きなんでしょうね。

もちろん私にも好みは多少ありますが、インテリアは統一感が大事でしょうから、すべて妻にお任せしています。


だから、仕事から家に帰ると、一瞬よそのお宅にお邪魔したのかと思うくらい変わっていることも(笑)。来週まで東京にいるので、スカイツリーも見物できたらいいなと思っています。

実は妻も宮崎から一緒に出て来ていて、今、ここで妻を待っているところでした。

どこに行きたいか、彼女の意見を聞きながら計画を立てなきゃですね。

イラスト高垣秀雄

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.