くらし情報『「家の悩み、聞かせてください!」港区・檜町公園でリサーチ!(後編)』

2018年5月5日 21:30

「家の悩み、聞かせてください!」港区・檜町公園でリサーチ!(後編)

人の数だけ、家に関する悩みはある。

誰かの悩みに耳を傾ければ、あなたの生活をもっとよくしてくれるヒントが隠れているかもしれません。

そんな期待を胸に、道行くあの人この人にリサーチしちゃいました。

前編に続いて、「家の悩み、聞かせてください!」後編をお届けします。

※「家の悩み、聞かせてください!」前編を読む

■ まだまだあります!檜町公園に集う人々の家の悩み
檜町公園

園内の池はのんびりとした雰囲気。人々もゆっくりくつろいでます

前編でもさまざまな人にお話を聞きましたが、やはり家のお悩みは皆さんなにかしら持っているよう。

そこで、引き続き担当編集・君島とともにお話を聞いてみることに。


■ 6.Wさん(60代)「私も夫も片付けが苦手で…」
Wさん

Wさん(60代/主婦)。夫と2人暮らし。千葉県佐倉市在住。一戸建てにお住まい

「家はおおむね気に入ってるんです。特にリビングは日当りもよくて」と微笑むWさん。

ただ「家に関する悩みではないかもしれませんが……」と、小さな声で続けた。

「私も夫も片付けが苦手で、家が本で溢れてるんです。家を建てるときに収納スペースはたっぷり取ってもらったんですけどね」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.