くらし情報『ローン残高が半分に!「がん50%保障」って知ってる?』

2019年1月7日 21:30

ローン残高が半分に!「がん50%保障」って知ってる?

とは思わずに、自分にもがんにかかってしまうリスクがあるかもしれないと常に考えるべきです。
がん検査

天空のジュピター / PIXTA(ピクスタ)

加入するにも50歳未満までなど年齢制限もあるため、住宅ローンをこれから借りる・住宅ローンを借り換える予定がある人は早めに検討することをオススメします。
「がん50%保障」のメリット
がん50%保障のメリットはまず、がんと診断確定されただけで残りの住宅ローンが1/2になるところです。

住宅ローン

Naoaki / PIXTA(ピクスタ)

がんで働けなくなったといったときではなく、診断されただけで残りのローンが半分になるのは、とても安心です。

そして、この特約を取り扱っている金融機関も増えており、さらには保険料の負担が軽いところも魅力です。

金融機関によっては上乗せされる金利がゼロでこの保障を付けられます。

もし100%保障されるものも検討したいということであれば付けることもできますが、上乗せ金利は高くなります。
「がん50%保障」の注意点
がん50%保障の注意点は、先述したように加入するのに50歳未満などの年齢制限があることです。

また、がん以外では保障されないので、他の病気についても不安がある場合は三大疾病などの特約も付けるべきです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.