「人をダメにするソファ」が汚れてしまったら…?無印良品に問い合わせて分かったこと
あまりの心地の良さに、「人をダメにするソファ」とも呼ばれている無印良品の「体にフィットするソファ」。
筆者の家でも2年前に購入し、うたた寝やテレビを見るときのお供として大活躍しています。
しかし、先日事件は起きました。ペットの犬が寝ぼけてソファで粗相をしてしまったのです!!
気づいたときには、ソファの中心に大きく広がった黄色いシミが……。
今回は、体にフィットするソファが汚れてしまった大惨事をどのように乗り切ったのか、レポートしたいと思います。
■ カバーはすぐに洗濯!
カバーはお見せできない状態だったのですが、中身を確認してみると、写真の通り内部まで汚れが(推定350ml)染み込んでしまっている状態でした。
取り急ぎ、カバーは汚れが目立つ箇所を中心に部分洗いをしたあと洗濯機で洗い、半日日向で干すことで、前と同じように使える状態にまで回復しました。
■ 良品計画のカスタマーセンターに問い合わせてみた
CAN CAN / PIXTA(ピクスタ)
中身については、当初コインランドリーなどの大型洗濯機で洗えばなんとかなるのでは……と考えましたが、念のため、無印良品を運営する良品計画のカスタマーセンターへ電話して相談しました。