くらし情報『夫に黙って捨ててしまったモノを、妻にこっそりリサーチしました!』

2019年1月25日 21:30

夫に黙って捨ててしまったモノを、妻にこっそりリサーチしました!

「身だしなみは大事。事故などで救急搬送……なんてことがあったらヨレヨレだとみっともないから」(40歳/専業主婦)
古い年賀状や手紙類
古い年賀状


「古い手紙や年賀状などが大量にあり、ただ捨てるのはしのびないのでスキャンしてデータにまとめまてから捨てました」(38歳/パート)

日常生活で気になっていたものを処分した、というような形ですよね。

ただ、仮にヨレヨレだったとしても愛着があり、思い出の品である場合もあるので、そのあたりの確認はしておいたほうが良さそうですね。


■ 勝手な処分はトラブルのもと!

夫に黙って捨ててしまったモノを、妻にこっそりリサーチしました!


勝手に処分してしまっているという人は、一定期間使用していないなど、独断ではありつつもいらなそうだと判断したもの、いくらなんでも……というようなアイテム、データに変えてパソコン内に残せるものなど、基本的には処分しても何ら問題のないものに限って捨てているという結果になりました。ただ、マンガなど趣味のものを処分している人も中にはいるようでしたが……。

黙って捨てたことがバレればケンカの原因となり得ますし、関係性に亀裂が入る可能性だって否めません。

いくら家族とはいえ、他人のものを勝手に捨てるのはマナー違反。

処分したいときには、しっかりとお伺いを立ててからにするようにして、トラブルを防ぎましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.