くらし情報『無印、ダイソー、セリア…。主婦目線で発見!地味だけど使えるアイテム』

2019年2月9日 17:50

無印、ダイソー、セリア…。主婦目線で発見!地味だけど使えるアイテム

フローリングの隙間


汚れが詰まって黒ずんだ、フローリングの隙間。


紙おしぼりとアイスの棒


この汚れを落とすのに着目したのが、「紙おしぼり」と「アイスの棒」です。

ほどよい湿り気がある「紙おしぼり」は、ウェットシート替わりにもってこいです。

使い捨てなので、掃除で真っ黒に汚れても惜しくありません。

紙おしぼりとアイスの棒


フローリングの隙間に「アイスの棒」を当ててみると、見事フィット!

力を入れても折れ曲がらず、紙おしぼりを敷いてゴシゴシ継ぎ目を擦るのにちょうどいい硬さです。

とっても地味な作業ですが、年に数回ほどフローリングの隙間掃除をすると、普段、掃除機だけでは取り切れない汚れをスッキリ取り除くことができます。

赤ちゃんや小さなお子さんがいる家庭は、特に床の汚れって気になりますよね。

不要品をゴミ箱に入れる前に、ぜひ床掃除に活用してみてください。

詳しくは記事をチェック!

「紙おしぼり」「アイスの棒」でフローリングの溝をキレイに。
地味だけど効果大!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.