くらし情報『引越し難民が2019年も大量発生!? 引越し業者をゲットするための方法』

2019年2月10日 17:50

引越し難民が2019年も大量発生!? 引越し業者をゲットするための方法

引越しの費用は業者によってさまざまです。

数万円~10万円の差が生じることもあるので、きちんと相場を知り、見積もりを取ることが大切です。

しかし、引越しの準備期間はとにかく忙しく、時間の余裕もありません。

「複数の業者から見積もりをとって、じっくり検討したい。でも一社ずつ見積もりをとるとその分時間がかかってしまう……」

そんなときは、複数の業者を同時に呼んで相席で見積もりをしてもらう“裏技”を使うと、交渉が早く進みます。

引越し難民が2019年も大量発生!? 引越し業者をゲットするための方法


「訪問見積の同時進行はマナー違反」という意見もあるようですが、それもケースバイケースのようです。

こちらの記事では相見積もりの実例を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しくは記事をチェック!

格安引越しは「相見積もり」「訪問見積もり」の同時進行がカギ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.