くらし情報『「一括見積サイト」でいい引越し業者を探し出すテク4つ』

2019年2月6日 17:50

「一括見積サイト」でいい引越し業者を探し出すテク4つ

転居に伴いネックになるのが、引越し業者の選び方。

最近では、相見積もりが可能な「一括見積サイト」が多数ありますが、最終的に引越し業者を一社に絞る際の見極めポイントは何でしょうか。

今回は、「一括見積サイト」を利用して引越し業者を選ぶ際のテクニックを4つ、筆者の体験談も交えつつご紹介いたします。

■ 1. 「一括見積サイト」は複数チェックするのがコツ!

引越しの希望時期や移動距離、家財などを入力するだけで、複数の引越し業者に相見積もりを依頼できる「一括見積サイト」。
主婦パソコン

Mills / PIXTA(ピクスタ)

予定している引越しの相場がわかり、見積書という形で金額や条件が明示されるため、自分たちのニーズに最もマッチした業者を選ぶことができるのが特徴です。

また、一括見積サイトを利用することで、引越し料金が割引になる特典つきのサイトもあり、引越し業者を選ぶ際にはチェックしたいところです。

一括見積サイトにも様々なものがありますが、どこを利用するか迷ったときは、提携業者数が多い強みのあるサイトなのか、特典に強みがあるサイトなのか、といった特徴を把握し、メリット・デメリットを補完し合うように2つ程度のサイトを併用することがコツです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.