くらし情報『1年間のコインランドリー利用者は約20%!利用したくなる理由の1位は?』

2019年3月2日 11:50

1年間のコインランドリー利用者は約20%!利用したくなる理由の1位は?

が32.3%。

「自宅では洗いにくいもの(靴、おしゃれ着、厚みのあるものなど)」(14.7%)、「洗濯物の量が多い」(13.4%)が続きました。

「毛布やシーツ、カーテンなど大物を洗う」割合は高年代層の女性の比率が高く、「洗濯物の量が多い」は10~20代が多いようです。

確かに筆者の夫も、結婚前の1人暮らしの頃は、週末に1週間分まとめてコインランドリーで洗濯をしていました。
洗濯物

yukiotoko / PIXTA(ピクスタ)

特に花粉やダニが気になりだす季節は、布団丸洗いなどをする場合クリーニングより安く済みますし、年代や季節などでコインランドリーの利用場面が違ってくることは興味深いですね。■ コインランドリーに求めるのは清潔感!

コインランドリーを頻繁に利用する人は少数派ということが判明した、今回の調査。

そもそも、コインランドリーを利用したいという人(「利用したい」「まあ利用したい」の合計)は調査対象者の36.2%。

コインランドリー自体の利用意向がそこまで高くないことが分かります。


コインランドリーのイメージの回答を見てみると、「不衛生」「気軽に入りやすい」「料金が割高」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.