くらし情報『1年間のコインランドリー利用者は約20%!利用したくなる理由の1位は?』

2019年3月2日 11:50

1年間のコインランドリー利用者は約20%!利用したくなる理由の1位は?

が全体の各2割強。
コインランドリー

レジオ / PIXTA(ピクスタ)

”気軽に入りやすい”と回答したのは”利用頻度が高い層”だけでした。

一方で、”不衛生と感じるのは女性高年代層”が多いようで、コインランドリーの利用場面と同様、年代や利用頻度によってそのイメージに大きく開きがあるようです。

コインランドリーは、24時間営業のところもありますし、筆者も”明るい”というイメージを抱いています。

コインランドリー

Mochio / PIXTA(ピクスタ)

しかし、洗濯物の盗難被害防止などの対策が取られているのかはちょっと気になるところ。

では、どのようなコインランドリーなら利用意向が上がるのでしょうか。

利用したいと思うコインランドリーの特徴を見てみると……。

1年間のコインランドリー利用者は約20%!利用したくなる理由の1位は?


トップは「清潔感がある」51.0%
コインランドリー

清十郎 / PIXTA(ピクスタ)

「店内が明るい」「毛布や布団など、大物の洗濯物に対応」「防犯対策が充実している(防犯カメラ、外から見えやすいなど)」「料金が割安」などが挙がりました。

女性の意見では、「洗濯機・乾燥機内が清潔(除菌・殺菌、ドラム内洗浄機能など)」「女性専用」という声も。

確かに女性専用であれば、コインランドリーの待ち時間にもその場に滞在しやすく利用頻度もグッとあがりそう!

子連れ世代でしたら、キッズスペースのあるランドリーなども喜ばれるかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.