本物以上の質感でペイント!100均紙モノグッズでインテリア雑貨をDIY
100均の紙皿や紙コップといった「紙モノ」グッズを使って、あっと驚くインテリア雑貨を作ってみましょう!
ポイントとなるのは、ズバリ「ペイント」。
前回に引き続き、今回は色だけでなく質感までも本物さながらに見せるペイント術をご紹介します。
紙モノに一手間加えたペイントをプラスするだけで、元が紙だったとは思えないようなリアルな質感のインテリアアイテムに生まれ変わりますよ。
■ “紙皿”で作る「アンティークプレート」
シルバーのオーバルボールやリムのエンボスが美しいサークルプレート、ラウンドエッジのスクエアプレートなど、どれもアイアン独特の素材感を放つ「アンティークプレート」です。
一見すると本物の金属製アンティークプレートに見えますが、実はすべてフェイクなんです。
プレートの元となったのがこちらの「紙皿」。
紙皿にペイントを施すことによって、リアルなアンティークプレートに仕立てました。
作り方はとっても簡単!
プレート縁周りにセリアのデコシールをぐるりと一周貼り付けます。
デコシールで縁周りに凹凸を入れることで立体感が増し、よりリアルな造形を加えることができます。