くらし情報『【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.56』

2019年3月3日 11:50

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.56

給湯器って言われた途端、エネファームが身近なものに感じられるから不思議です。

すごく大雑把に言えば、給湯器でガスを使用するときのロス熱を使って発電できるし、お湯も沸かせるというわけ。

その詳細はさておき、ちょっともやもやが晴れました。

「住まいの設計」でもあらためてご紹介しようと思います。

■ 外構と一体化したデザインのカーポート

三協アルミ社さんの発表会


一昨日は三協アルミ社さんの発表会へ。

U.スタイル アゼストという、新しいカーポートが発売になるそうです。

東京あたりでは車に乗る人もカーポートをつける家も少なくなっているようですけれど、近年の気象状況を概観する限り、車もきっちり守りたいですよね。

もちろんデザインもチョー大切。


こんな外構と一体化したデザインのカーポートなら、家の外観とのバランスもいいんじゃないでしょうか。バランスだけでなく、自由度の高い設計になっているから、便利で快適な生活にも役立つそうです。

カーポートは後からつければいいというものではなく、プランニングの段階から具体的に考えておきたいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.