くらし情報『【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.56』

2019年3月3日 11:50

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.56

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

■ 不思議なキモチになる場所

三重県尾鷲市の小さな漁村


2月もあちらこちらに行ってました。

三重県尾鷲市の小さな漁村。入り江の集落に古家を買ってセルフでリフォームしながら、友人たちと遊び場(隠れ家?)をつくった人の取材とか。

漁村の集落って時間の流れた方がまるで違いますね。自然の流れに逆らわないってかんじ。不思議なキモチになる場所でした。

‪3月15日発売の『住まいの設計4月号』でご紹介します。‬

■ パナソニックさんの滋賀・草津工場へ

パナソニックさんの滋賀・草津工場へ


先日はパナソニックさんの滋賀・草津工場へ。

知ってはいるけど、でも詳細はもやもやしていていまいちよくわからない(かもしれない)エネファーム。

雑誌的にいうと、わかったような気はするんだけど、説明できるほどには分かっていないということなんです。

その最新バージョンと工場見学がセットで勉強できるおトクな発表会でした。

エネファームというのは、どうやら給湯器の最上位機能を備えたものと解釈すればいいらしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.