くらし情報『住宅ローン審査や控除で失敗しない!ポイント3つ』

2019年3月10日 17:50

住宅ローン審査や控除で失敗しない!ポイント3つ

転勤はサラリーマンの宿命ともいえますね。

転勤の辞令が出て、マイホームを離れて別の場所で暮らすことになっても、住宅ローンは月々支払わなければなりません。

では、住宅ローン控除はどうなるのでしょうか。

転勤して家に住んでいなくても、住宅ローンを変わりなく払い続けているのだから、もちろん控除もそのまま受けられるだろうと思うかもしれませんが、答えは「NO」です。

住宅ローン控除を受けるには、マイホームに本人または家族が居住している必要があります。

つまり、住宅ローン控除はマイホームに住まないと適用されない制度なのです。

ローンは払い続けているのに転勤でマイホームに住めなくなり、その上、ローン控除は受けられないとなっては、家計にも大ダメージです。

しかし転勤があっても、住宅ローン控除を受けるられるパターンもありました!

詳しくは記事をチェック!

せっかくマイホームを手に入れたのに転勤に!住宅ローン控除は受けられる?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.