くらし情報『ウチって仮面夫婦予備軍?既婚男女が語る「夫婦関係」の実情とは?』

2019年3月26日 21:30

ウチって仮面夫婦予備軍?既婚男女が語る「夫婦関係」の実情とは?

グラフ


夫婦として一緒に暮らしていても、1日のうちで会えるのはほんの数時間……では寂しい限り。

平日に会えない時間が長い場合は、週末にデートしたり、一緒にアクティビティをしてみるのも良いかもしれません。

デート

amadank / PIXTA(ピクスタ)

■ 夫婦の時間を増やすため「仕事環境を変えたい」人は40%

では夫婦の皆さんは、この状況を改善したいと思っているのでしょうか?
夫婦の悩み

bee / PIXTA(ピクスタ)

夫婦で一緒に時間を過ごせないのが「仕事のせい」と語る人が多いことから、「夫婦の時間を増やすために、現職の環境を変えることは必要だと思いますか?」と尋ねると、「あまり必要でない」と答えた人が最多で34.3%。


グラフ


次いで「まあまあ必要だと思う」(30.2%)、「必要ではない」(23.4%)、「必要だと思う」(12.1%)という結果でした。
夫婦

xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

全体的に「必要ではない」と思う人のほうが多く57.7%、「必要だと思う」と思う人は42.3%という結果に。

しかし、夫婦の約半数は「一緒に過ごす時間があまりない」とは感じていないことから、この数は妥当であると言えるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.