くらし情報『フラット35「買取型」と「保証型」の違いは?金利は金融機関によって比較を』

2019年5月24日 21:30

フラット35「買取型」と「保証型」の違いは?金利は金融機関によって比較を

・フラット35借換融資
ほかの住宅ローンから借り換えできるプラン。

・フラット50
長期優良住宅の認定を受けた住宅に適用されます。長期優良住宅の償還期間が最長50年のプラン。

・ダブルフラット
フラット35を2種類組み合わせることができる、いわゆる「ミックスローン」です。返済期間をずらすことで柔軟な返済計画が立てられます。

・フラット35リフォーム一体型
リフォーム費用もフラット35の金利で借りられるプランです。

・フラット35保証型
金融機関が提供する住宅ローンに対して住宅金融支援機構が保険を引き受けることにより実現した全期間固定金利の住宅ローンです。

■ 2.保証型と買取型の違いは?
マンションのモデルルーム

Sunrising / PIXTA(ピクスタ)

別の観点で見ると、フラット35は、「買取型」と「保証型」に分けられます。
前述のバリエーションの中でフラット35保証型以外は買取方のフラット35です。それぞれの仕組みを紹介します。
2-1買取型のフラット35
住宅金融支援機構は、直接顧客への販売をしないため、全国の300を超える金融機関がフラット35を代理販売しています。

金利は住宅金融支援機構が「下限」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.