くらし情報『100均の“すのこ”だけ!おしゃれな「壁掛けスクエアラック」をDIY!』

2019年4月19日 17:50

100均の“すのこ”だけ!おしゃれな「壁掛けスクエアラック」をDIY!

と「ミルクペイント(クリームバニラ)」の2色。

まず最初にラック全体を水性ウッドステインで下塗りし、ところどころ下地を残すようなイメージで上からクリームバニラを乗せていきます。

これでアンティーク感のあるシックな印象に仕上げることができます。

ステップ3


最後に、ラック裏面に吊り金具(三角ビラカン)を取り付ければ完成。


木材をカットすることなく、あっという間に作ることができました!

ステップ3


■ 壁面をおしゃれにアレンジしてみよう

上段と下段の背面デザインがそれぞれ違う、ユニークでおしゃれな「壁掛けスクエアラック」。

正方形のスクエア形状もポイントです。

あえて天板を設けず、ラック上段に「すのこ」を使うことによって開放的なディスプレイを楽しむことができます。

壁掛けスクエアラック


ラック外側の一面だけ違う色でペイントしてみるのもGOOD!

側面からの眺めにアクセントを加えることができます。

飾る小物は少なくシンプルに。

オフホワイトのラックが、中に飾るものをパッと引き立ててくれます。


壁掛けスクエアラック


いかがでしたでしょうか?

人気のリメイクアイテム「すのこ」を使った壁掛けラックの作り方をご紹介しましたが、難しい木材カット一切不要で簡単に作ることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.