くらし情報『妻が離婚も考える「夫の仕事への不満」1位は年収!しかも金額じゃない!?』

2019年4月25日 17:50

妻が離婚も考える「夫の仕事への不満」1位は年収!しかも金額じゃない!?

結婚生活は楽しいことばかりではありません。

時にはイラっとして「あ~あ、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ!」と夫に対して思う時もあるでしょう。

では、世の妻たちは夫の仕事や年収について、どんな不満を持っているのでしょうか?

今回は、与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスターが20~49歳の既婚女性600人を対象に実施した第6回「離婚したくなる亭主の仕事」調査の結果をご紹介しましょう!

■ 妻が最も不満に感じる「夫の年収」はいくら?

調査ではまず、「夫の仕事に対する満足度」について尋ねました。
サラリーマン

ふじよ / PIXTA(ピクスタ)

「夫の仕事に不満がある」と答えたのは全体の47.2%。

前回から1.8%減少しているものの、およそ半数の妻たちが夫の仕事を快く思っていないことが分かります。
妻の不満

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

中でも、最も不満が多いのは30代で53.5%も!20代は前回の53.5%に比べ46.0%と大幅に減少しているのが目立ちます。

グラフ


年収毎に見ると、「夫の仕事に不満がある」と答えた女性が最も多かったのは「300万円未満」の66.7%。

前回から14.7%のジャンプです!

その後、不満は緩やかに減少し、「1,000万円~1,500万円」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.