くらし情報『GW10連休で溜まった主婦の「家事ストレス」を解消する方法3つ』

2019年5月5日 21:30

GW10連休で溜まった主婦の「家事ストレス」を解消する方法3つ

詳しくは記事をチェック!

家事ストレスを強く感じている「高ストレス」な女性に共通していること3つ

■ 片付けや掃除のストレスを減らす工夫3つ
家事

yukiotoko / PIXTA(ピクスタ)

連休は家族で一緒に過ごす時間が増えてうれしい反面、家事負担がどっと増えます。

家にいる家族の人数だけものの出し入れが多くなり、片付けてもすぐに部屋が散らかってしまいますよね。

しかし、片付け上手な家では、片付けや掃除を効率よく行うことができるので、ストレスをあまり感じずにすみます。

一方、普段から片付けが苦手で、荷物が床のあちこちに置いてあるという家は、一気にストレスが高まります。

家事ストレス

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

こちらの記事では、掃除のストレスを減らす3つの工夫についても紹介しています。

詳しくは記事をチェック!大掃除に対する意識は高ストレス者か低ストレス者かで違うって本当?

■ ブラウンが最適!インテリアのカラーでストレス量に差が!?
青い部屋

Kzenon / PIXTA(ピクスタ)

色には、人の気持ちを左右する力があります。

例えば、赤には高揚の作用、青には鎮静の作用があるということは、よく知られたことですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.