くらし情報『刺繍のように描ける絵具「ステッチカラー」で刺繍風雑貨作りに挑戦!』

2019年7月2日 21:30

刺繍のように描ける絵具「ステッチカラー」で刺繍風雑貨作りに挑戦!

ステッチカラー刺繍図案


■ 「刺繍風リボン」を作って巻くだけ簡単アレンジ

手持ちの生地をカットし、ステッチカラーでデザインを施せばユニークな「刺繍風リボン」が完成。

塗料の乾燥時間は2~3時間ほどですが、ドライヤーなどを使えばより早く乾燥させることができます。


ステッチカラーテープ刺繍


できあがったリボンをバスケットにぐるりと巻けば、おしゃれな東洋風バスケットに生まれ変わりました。

刺繍を手縫いするのは気が遠くなるような時間が必要ですが、描くだけならばあっという間。

本物の刺繍と比べて遜色ない仕上がり具合もポイントです。

ステッチカラーバスケットテープ刺繍


不要品にも巻くだけ簡単アレンジ。

色を塗ったあき缶に両面テープでリボンを貼れば、かわいらしい文房具収納アイテムができます。


ステッチカラークラフト


■ あき箱を使った点線ステッチのパッチワークアレンジ

厚紙に色々な生地をパッチワーク状に貼り付け、ステッチカラーで点線を入れていきます。

点線のステッチ(針目)は少しラフな感じに入れていくとGOOD。

手縫いのようなあたたかみのあるステッチ感に仕上がります。

これをあき箱の側面に貼り合わせれば、刺繍風パッチワークボックスが完成です。

ステッチカラーボックス
■ ブックカバーを刺繍風アレンジ

ブックカバーの表面に布を貼り、ステッチカラーで自由に絵柄を描き入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.