くらし情報『カラーボックスの簡単リメイクでクローゼットの収納力がアップ!』

2019年11月14日 21:04

カラーボックスの簡単リメイクでクローゼットの収納力がアップ!

この縦長のスペースを半分に仕切ってみようと思い、DIYに挑戦することにしました。

■ 角材とベニヤ板を使ってDIYに挑戦!

カラーボックスのDIY


リメイクに使う材料は、
・1センチ角の角材6本
・ベニア板3枚
・木工用ボンド
です。事前にサイズを計算しておき、角材とベニア板はホームセンターでカットしてもらいました。

まずは、木工用ボンドで角材をカラーボックスの内側に固定していきます。位置は、側板(角材を固定する面)の中央よりちょっとだけ下に(ベニア板の厚みを考慮)。

鉛筆で印をつけてから作業するとラクです。ボンドが乾くまでこのまましばらく放置します。

角材の取り付け


角材がしっかり固定されたら、上にベニヤ板を載せて完成です。

ベニア板を載せる
今後、別の使い方をするかもしれないので、ベニヤ板はボンドで固定せず、角材に載せるだけにしました。

■ ちょっとした家具のような!?仕上がりに

カラーボックスDIYの完成


リメイクしたカラーボックスをクローゼットの中に置いてみたところです。ベニヤ板で棚を半分に仕切ったことで、ぐっと使いやすそうになった気がしませんか?

家具屋さんで売っていそうなオープンシェルフに見えなくもない、と言ったらホメすぎでしょうか(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.