くらし情報『材料費300円。女子力アップの「3段アクセサリートレイ」を簡単DIYでつくろう』

2020年10月21日 20:34

材料費300円。女子力アップの「3段アクセサリートレイ」を簡単DIYでつくろう

3段アクセサリートレイの使用例


女子力アップのおしゃれなアクセサリー収納はオープンラックがおすすめ!セリアの100均グッズにアイデアをプラスして、ユニークな「3段アクセサリートレイ」をつくってみましょう。
ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに教えてもらいました。

■ 材料費300円!用意するのはセリアグッズ3点だけ

毎日使うお気に入りのアクセサリーは、インテリアの一部のようにディスプレイしたいですよね。
オープンラックでサッと手に取ることができる、おしゃれでユニークなヘキサスタイルの3段トレイをつくってみましょう!

「木製ヘキサゴンパネル」2個と「木製角材2P」1本


材料として使うのは「木製ヘキサゴンパネル」2個と「木製角材2P」1本です。どちらもセリアで揃えることができるので、材料費はたったの300円。

■ 材料をカットしてネジで固定するだけだから簡単

わずか3ステップの簡単DIY!材料をカットしてネジで固定するだけでつくることができます。
ステップ1材料をカットする
金具を取り外した「木製ヘキサゴンパネル」


金具を取り外した「木製ヘキサゴンパネル」と「木製角材」をカットします。ヘキサゴンパネルは、真ん中よりやや上側のラインで一直線にカットするのがポイント。

「木製ヘキサゴンパネル」と「木製角材」と道具類


ヘキサゴンパネルは柔らかい木材で作られているので、カッターで簡単に切ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.