くらし情報『小窓からの強烈な光を300円で対策。竹製ランチョンマット+突っ張り棒ですだれ効果に』

2021年8月25日 21:15

小窓からの強烈な光を300円で対策。竹製ランチョンマット+突っ張り棒ですだれ効果に

ダイソーの突っ張り棒、カーテンクリップ、竹製ランチョンマットでキッチンの小窓の西日対策


気になる窓の直射日光や外からの視線問題。なかでも小窓は、市販のカーテンやロールスクリーンの取りつけが難しく、悩んでいる人も多いと思います。

キッチンの小窓からの西日に悩まされていた日刊住まいライターは、100均グッズを使って、見事この悩みを解決しました。

材料は、ダイソーで見つけたランチョンマット、突っ張り棒とカーテンフックのたった3つだけ!工具不要で、窓辺の印象もおしゃれに変身する、簡単DIYを紹介します。

■ 強烈な西日で室温上昇!100均グッズでプチDIYに挑戦することに

西日が差し込むキッチンの小窓


わが家のキッチンの西側に、小さな窓があります。
向かいに立つ建物の視線が気になり、目隠しを兼ねたUVカットフィルムを貼っていますが、西日の強さを遮断するまでの効果はありません。

夕飯の支度をしている時間は、小窓から強烈な西日が差し込みます。エアコンの風が届かない間取りなので、夏の時期は、暑くてたまりません。

さらにわが家は、愛犬のエサと水置き場をキッチン入り口にしているため、西日が思いきりあたってしまうのです。

キッチンの小窓の幅は28㎝。100均で探して見つけた意外なグッズで、小窓のプチDIYに挑戦してみることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.